がんばれ! 新人さん! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日は、二駅先の“超有名な”商店街に行ってきました自転車

   「街頭インタビュー・アンケートメモ」などに、しょっちゅう出てくる

   まだ、そういう撮影風景には、遭遇UFOしたことはないけど…

100均100円玉SHOPも数件あって、雑貨を見て歩くのも面白いです。

会社の備品を買うことが多いので、レジがま口財布では「領収書」をお願いしますが、

休日は、半端じゃなく混んでるので、迷惑でしょうねパンチ!…店員にしてみれば。


先ほども、バイトを始めたばかりと思われるおNEW!、若い女性のいるレジへ、

4点(420円分)カゴ買い物に入れて持って行き、500円玉を出しました。

「領収書お願いします」と言うと、「はい笑顔!」と元気なお返事。

で、商品を入れる袋も、元気よく!!出して広げてくれたら、


ビリクラッカー …引き裂いちゃった…


「す、すみませんぐすっ!!!」と、あわてて次の袋を出し、商品を入れ、

そのままレジを切って、ボタンを押しお兄さん指なおして、領収書を出し、

ハンコ印鑑を押してmaruseに渡す…多分、マニュアルどおり…

ホッとして、「ありがとうございました!」と、500円玉を片付けようとしたところで、


あの…おつり…ちょうだい?!


その時の、レジのおねぇさんの顔! 目が点顔でしたよ。

とっさにレジを見た目けど、受取額500円を入力しないでレジを切ったので、


表示されているのは「」…


いくらのお買い上げに、いくら受け取ったか…はてなマーク判らんはてなマークようになったみたいで、

動きが完全にフリーズびっくりしてましたんで、


80円10円玉10円玉10円玉50円玉…ちょうだいねあせる


と、ニッコリわらって笑顔、教えてさしあげました。


がんばれ! 新人さん! 誰もが通る道や!