わーい! 週末! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

金曜日だー!明日と明後日は休みだー嬉

うっほほーい!!!ワホー♪



突然ですが…今週の火曜日は「全体会議クリップ」でした。

毎回、そこで何らかの話マイクをせにゃならんので、

大体、一週間前くらいから、ネタ探し、資料作成、原稿作りメモをしてます。


会議は、社員全員が帰社できる時間時計に始まるので、

当日、出勤時間が早いmaruseには、暫しの待ち時間ヒマ・・・がありますが、

大抵は、更衣室に篭って、その日に話す台詞内容を練習しています。

  maruseはアガリ症ハズぃ!で、人前でスピ-チなんぞをする時は、

  アタマが真っ白アホになっても、無意識に言葉が出てくるくらい、

  繰り返し稽古をしておかないと、話がシッチャカメッチャカになる…焦る

まぁ、力尽きて20分ほどウトウトzzz…って時もありますが。


でも、今月は、どーしても稽古する気になれなくてぶるー

一旦、家に帰って、会議の時間に合わせて、また出直す戻ることにしたんです。

  つまり、それくらいのインターバルマヂヒマスはあるんです。


道路の一方通行Goの関係で、通勤の往路と復路は道が違います。

帰路道は、毎日、夕方に通ってる道…いつもの時間に普通に帰って来ましたが、

いつも早朝に通ってる往路を夕方に走る黒バイクと、


そりゃぁ、走りにくいったら、ありゃしません!理解不能


だって、早朝には…おはよう

喋りながら後ろ向きでフラフラ歩くランドセルランドセル 黒の小学生も、

安全確認もせんとパーキングアルファ156 P2から飛び出してくるおばちゃんドライバーも、

全然おりませんもん!!

「活動してる人間人(ピンク)人(ブルー)人(イエロー)人(グリーン)の数」の違いを、ひしひしと感じました。


そんなんで、ほとんどブッツケ本番の話あせるで済ませてしまった今月の会議、


次回からは、ちゃんとやるんで、許してくださいませ~ごめんなさい


こんなん続けて、はっ倒されてもはりせん ハリセン困るんでね!