我が家の誕生日風景 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

風今日は寒かった!!!風


まぁ、これが普通の冬なんでしょうけど…σ(^_^;)

昨日はすっきり乾いた洗濯物も、今日は厚手の部分が濡れたままでした。


今日が、maruseの本当の誕生日ケーキですが、

事情で一昨日パーティーをやってしまったので、おとなしく、


広島焼き  ←広島焼きで昼酒お酒に留まりました (///∇//)


既にパーティを済ましてることを知らない、実家の親、姉妹からは、

「おめでとさんコール」が来るはずなのですが、

今のところ、早朝に姉からメールが来ただけです。


忘れられたかいな… ( ̄Д ̄;;


ま、ええんですけど、色々お忙しやろしね。ただ、恒例なんで…。



まだ、実家に全員集合している頃は、家族の誰かの誕生日だと、

夜、食卓についた時に、誰かかおもむろに、

「今日は、○○の誕生日です!」と言い出しまして、

そして、「せ~の!」の掛け声で、


万歳三唱!\(^0^)/ ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!


後は普通に晩ご飯…ごはん そんな家でござりました (;´▽`A``

それが、姉妹がそれぞれ独立してから、「おめでとさんコール」になりました。


もしもし、おかん? 誕生日おめでとさん! そんだけ! ほなね!


単に、連絡を取り合う“きっかけ”なんですわ f(-^□^-)

こんなんで、お互い「まぁ、元気でっせ!」って確認し合ってるんですね。

なんちゅうか…平和やのう… コスモス