そんなもんなんですかい?! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日は朝から、いいお天気! o(〃^▽^〃)o

洗濯物を外に干しまして、燃えないゴミを出しまして、

 ちなみに、この辺りは、土曜日が燃えないゴミの回収ですが、

 不燃ゴミは土日に溜まる事が多いので、一週間大量に持ってなきゃならんのが… (´□`。)

いざ!物件探し!と思ったのですが、どうも、咳が治まらない…。


不動産屋に行けば、きっと、大勢の人が居るだろう

タバコの煙が充満している恐れがあるだろう


こりゃ、不動産屋に長居は、チョイと辛いかなぁと思いまして、

ある程度、物件に、目星を付けておいた方が良いかな…と、

引越し希望地区を扱ってる不動産屋に電話して、ファックスしてもらう事にしました。

情報誌も買って、気になる物件もありましたが、

地域を絞って、より多くの物件を見てみたかったので。


ところが…届きませんねん… ( ̄_ ̄ i)


電話口では、ホイホイ愛想よく、承ってくださったのですが、

まったく、梨のつぶてですねん!

んで、何時間か経ってから、もっかい電話をしてみました。


最初と違う人が電話に出たので、事情を話してみたら、「すぐ送ります」とのこと。

詳しい希望(地区とか間取りとか)を、もう一度、話そうとすると、


判ってますから、大丈夫です ( ̄▽+ ̄*)


と、言われました。

んだらば、よろしく~と電話を切り、待ってたんですがね…


やっぱり…届きませんねん… (-""-;)


不動産屋って、そんなもんなんですか? maruseがアホなだけ?

ここに引っ越してくる時は、同じようにファックスを依頼して、早く届いたんだけどなぁ…。

もし、混んでて時間がかかるとか、今日中には無理だとかなら、

二回目の電話の時に、言ってくれたらいいのに… (-"-;A


なんで、こんな事言うかと申しますと、


ウチのネット回線は、電話回線をつなぐと使えないの (w_-;


いつ届くか判らんファックス待ちの間は、ネットを使えないんですよ~。


ブログ訪問に行けないんですよ~ (_ _。)

持ち帰り仕事にも差し障るんですよ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


結局、不動産屋が閉まる時間の2時間後に、回線を切り替えました。

それまでは、待ちました。

もしメモリー送信とかになってて、閉店後も自動で順次送られるようになってるとしたら、

回線切り替えてるから、今、ウチに送られてもエラーになるわけで… (´д`lll)


だぁー! 一日損した気分やー! (◎`ε´◎ )


引っ越したら、絶対にお利口回線にするぞ!と、心に誓いましたとさ σ(^_^;)