都内の紅葉、まだまだ見頃ですね! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

念願の、紅葉狩りに出掛けましたニコニコ

電車で行きやすそうな都内の紅葉どころを検索して、

まだ、言った事のない、「六義園」と「旧古河庭園」をチョイスビックリマーク


昨日は、穏やかでとってもいい天気晴れだったので、人も多かったですが、

紅葉が陽に映えてキラキラ、ものすごく!感動モン!でキレイでしたドキドキ

もし、絵に描くとしたらメモ、下描きなんぞしたら申し訳ない!と言うか…

色付いた葉の、その色でイキナリ描かなきゃ許せんパンチ!って感じなんですよ。

カメラを持参してなかったので、携帯で撮ってみました。


「六義園」の紅葉→ 紅葉2  紅葉1


写メでは、少し遠いと“カタマリ”に写っちゃうし、近いとハレーション起こすし、

感動ドキドキが、まんま写せないのが悔しいですしょぼん

一時間程かけて、園内を散策足あとしましたが、この、キレイな紅葉を前に、

まず、ビールワインを買ったmaruse&連れですにひひ  お酒の試飲もしてましたべーっだ!

(だって、園内で、試飲・販売してるんだもん…)


「六義園」から本郷通りをアップまっすぐ北に行けば、「旧古河庭園」です。

この、徒歩20分程の距離で、文京区→豊島区→北区を制覇!?できるんですね。

この移動中に、食料おにぎりと呑みモノビールを調達したのは、言うまでもありませんあせる

典型的な、桜よりお団子… でも、ちゃんと紅葉も堪能したので、許しとくれやすあせる


「旧古河庭園」は、洋館とバラで→ バラ  有名な所だそうですが、


古河庭園  ←日本庭園の方は紅葉が真っ盛りでしたドキドキ


キレイでしたよーラブラブ 久々にいっぱい歩けたあしのも気分良かったですニコニコ



最後の方は携帯で撮るのにも慣れてきたんですが、やっぱり、カメラとは違いますね。

ブログパソコンにアップしようと画像を確認してみると、あんまり良くないんだな~しょぼん

これからもプチ旅に出たら、ドキドキな風景を撮りたくなるだろうし、

ボーナス出たら、カメラかな… いや、引越しのために…かなあせる