目玉焼きには、何をかけますか? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

「みんなのテーマ」に、こんなのがあったので、考えてみました。

「目玉焼きには、しょうゆ? ソース?」


は~い! 何にもかけない派で~す \(*^ 0 ^*)/

…はい、おしまい…って、話が続きませんがな! (=◇=;)


目玉焼き焼く時には、たいてい塩コショウしますよね? それで充分なんですけど…。
だから、ケチャップもマヨネーズも要りません。


「焼き加減は?」


しっかり両面焼きで~す o(^▽^)o


だから器量が悪い目玉焼きが出来上がりますね。コゲが好きなんです v(^-^)v


ハムエッグ  ←ハムか? ベーコンエッグ  ←ベーコンか?


どっちかを選ぶなら、ベーコンエッグで~す (*^▽^*) 


ハムよりベーコンが好きだから… (*^.^*)

ベーコンをカリカリに焼いて、卵もチョイ焦げ目に両面焼き…これがベストです。

カレーに乗せるなら「生卵」、ハンバーグには要りません。



ところで、天ぷらやフライを食べる時も、しょうゆやソースって要るもんなんでしょうか?


maruseは、やっぱり、要らない派で~す ( ̄_ ̄ i)


職場のお弁当に、しょうゆもソースも付いてない時に、

「じゃぁ、千切りキャベツは何の味で食うんだ!」と言う人がいるのですが、


キャベツは…キャベツの味で食べるんやん…他にあるんかい… (-"-;A


と、密かにつっ込んでます。

そりゃぁ、エビフライにはタルタルソースが付いてたら嬉しいですよ。

でも、無かったら…無しでもいいかな… (^_^;)


何年か前、連れとお花見に行った時は、こんな事がありました。


まず、目的地近くのスーパーで、缶チューハイやオツマミを調達。
天ぷらを買った連れは、レジで、お箸と一緒に袋入り醤油も貰ってましたが、

maruseはカゴの中に、それを置き忘れてしまったんです。

桜の下でチューハイ呑んで、いざ、天ぷらを食べようとしたら、醤油が無い!


ブーたれる連れ…(`ε´) あやまるmaruse…(;´▽`A``


でも、maruseは、何にも要らない派なんで、「ま、いいか~」位に思ってました。

そしたら連れはどうしたか…?

近くで、ラブラブで花見をしてるカップルが、醤油のミニボトルを持参してるのを発見!

全く見ず知らず人なのに、借りに行っておりました!


そこまでしても、醤油が必要かえ? ∑(-x-;)


maruseにゃ解から~ん… (_ _。)

チョイ、テーマから脱線してしまいました。