私だけが謝るの?? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

時々、通販を利用するのですが、たいてい1回目は「不在配達」になります。

配達の順番とかの加減か、朝の10時半頃に来られるようですが、

平日のその時間って…お仕事中ですわよね?


おとといも、帰宅したら不在票が入ってたんで、再配達の手続きしたんです。

連休中なら家にいるし、「3日の午前中」に指定しました。


ところが昨日は、連れの急な「昼ごはんリクエスト」で、


食材調達のために、20分ほど家を空けてしまった!!!


帰宅したら、家の近くに佐○急便の軽自動車が停まっとるんです。

郵便受けを見たら、案の定、不在票が入ってました。


んで、他所から戻ってきたドライバーのおじさんに聞いてみました。

そしたら、その不在票を入れたのは、別のドライバーで、

自分は、その荷物を持ってないから、もう一度再配達手続きして!…とのこと。

仕方ないからセンターに電話して、「その日の12時から3時」に再配達手続きしました。

昼には連れがお昼食べに来るし、片付けやらで家に居るやろし。

でも…


来やしない… ( ̄Д ̄;;


また不在になったら申し訳ないから、ず~っと家に居りましたわよ。

なのに、6時になっても来ませんのです。

で、センターに電話してみたら、確認して折り返し連絡するとのこと。

その直後に来られました、若いドライバーさんが。


3回もご足労願ったわけですんで、とりあえず(って言うのかな?σ(^_^;))


何回もすみませ~ん! (^▽^;)


って謝ったんだけど…にいさん、


… ( ̄_ ̄ )


ハンコの要求しかしよらんのです。

あにょう…約束時間3時間も過ぎとるんですが…一言もないのですかい?

そりゃ、今朝、留守にしてしまったのは申し訳なかったですけどね!


昨日は、午後、どうしても出掛けなければならない用事は無かったけど、

そのドライバーさんの態度で、

せっかくの休日の午後を無駄にしちゃったな…って気持ちになってしまいました (ノ_-。)


しかも、届いた荷物…一番楽しみにしてたグッズが


売り切れだとさ!


もう、踏んだり蹴ったりや~ (´□`。)