訪問者… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

トントン!「こんにちわ~(´0ノ`*)

そんな訪問者に対して、頑なに息を潜めるmaruseです。


以前、住んでたマンションで、恐ろしい新聞勧誘員に遭遇し、

そのトラウマから抜け出せず、名乗らない訪問者には固まってしまいます。

いきなり、ドアを開けようとする方も居られます。恐いです!!!


「何でそれほどまで…」って連れですが、一応理解を示してくれて、

訪問の前には連絡をくれるか、

玄関先で自分をアピールするように鼻歌を歌うとか、してくれてます。


トラウマ…新聞勧誘員に、すごい恐い思いをしたのです。

こっちに来たばかりで免疫が無かった時ですけどね。

でも、それで泣き寝入りするのもシャクにさわって、

営業所に抗議の電話入れましたわよ! 泣きながら…!!


さっきも、優しい声で、「こんにちわ~!!!」って声あったけど、


ホントにmaruseに用事があるなら名乗ってくださいね!