超~安全運転…(^▽^;) | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

新車で出勤しました (‐^▽^‐)


あいにくの天気でしたが、豪雨!って程でもなかったので、ユルユルと発進…(^o^;)

前車が盗難にあったのが、1月7日だから…バイクに乗るの、8ヶ月ぶりです。

原付免許を取って、すぐにAprioを購入して以来、

こんなに長い間(…長くもない?)バイクに乗らなかったこと、なかったんで…


めちゃ、怖かった!!! (((( ;°Д°))))


もともと、スピードと「滑る」ってことが物凄い恐怖なんで、

雨も降ってるし、チャリとスピードが違うし(←あたりまえやが…)、

Todayの操作にも慣れてないし(前車2台はAprioでした)、


気分は若葉マークですぅ~ (・・。)ゞ


30㎞/h以下の超安全運転でポテポテ走ってます。

そんな鈍速でもチャリ通勤より短時間で出勤できるし、

何てったって、帰りに坂道をヒィコラ上らなくてよい!ってのが精神的にも(大袈裟でなく)楽で、

マジで、ひとつ壁が無くなった気分です。


チャリ通勤の時は、なるたけ平坦コースになるように道を選んでましたが、

バイク通勤は最短コースを通ります。

8ヶ月前まで、毎日通ってたコースなのに…


あれ? どうやったっけ~??? ヽ((◎д◎ ))ゝ


真剣に考えましたじぇ…歳はとりたくありませんなぁ (-"-;A

ユルユル走りながらも、チャリの時と勘違いして、


一方通行を逆走したりせんか…右側走行したりせんか…


我ながら心配ですわ~maruseなら有り得るし~ ヽ(;´ω`)ノ


そして、もひとつの心配事…

maruseのバイクには、事故、盗難…と、あまり嬉しくないジンクスが…

事故はmaruseの責任ですけどね。

2台のAprioとも5年でサヨナラの運命になってしまったんです (ノ_-。)


新車  ←あなたとは長くお付き合い願いたいです m(_ _ )m