あぢ~(;´▽`A`` | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

なんやねん~この暑さは…(;^_^A

京都盆地(巽の方角の端ですが…)に育ちあ~つ~い!!!」と書いた蒸しタオルを巻きつけたような暑さには慣れてるはずなのに、昨日、今日とメチャ蒸し蒸し! 空調の室外機の前におるみたいや~!!!


3連休の初日、週間予報に反して晴れたので、急遽、朝からバスタオルやパッドシーツを洗濯し、布団を干しました

普段から、洗濯物は日光に当てたいし布団も干したい…。でも、いつ雨が降るかわからんこの季節、布団を干したまま出勤のギャンブルできません! 週末の天気はずっとイマイチだったし明日からの天気も怪しい様なので、一気に大物を片付けた訳です。

「午後からは所によって雷雨も」との予報もあったので、買い物は午前中に済ませ家で待機してると、急に雲行きが怪しくなって来た! 雷も鳴っとる!

来た来たーキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!

布団を取り込んだところで大雨! やっぱ在宅時しか布団干しはできませんなぁ。


しかし雷雨の後もムシムシしてましたね~。

部屋には、前の住人が置いていったという空調機があるのですが、送風しかできんのですo(TωT ) 元々、冷房があまり好きでないので、修理もせずにほったらかし! それで何年もやってきたのに…

暑いー!!!