どこから誰に? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

何ヶ月か前から、携帯電話に、訳のわからん番号で着信するようになりました。
一、二週間おきで、一日に何度もかかってくるんですが、一回も出たことないです…。
だって、番号が「6」から始まる11ケタなんだも~ん!
市外局番とか、携帯の番号じゃないですよね?! 非通知は繋がらない設定になってるし…。

時たま、留守録になってるけど、ひとことも入ってない!
あんた、誰? 誰なのさ? 何で定期的にかけてくるのさ???
ちょいとばっかし“着信恐怖症”になりまして、「090」で始まる普通の携帯番号でも、未登録で名前が出ない時は、受話器を取れん(携帯でもそう言うのかな?)様になってしもたです。

今日も、同じ番号で、2回不在着信がありました。んで、初めて留守録に入ってました!
「○※△~◆×□●※-◎~!!!」
わかんねーよ!

日本語じゃないことだけはわかったけどさ…。
もしかして、この「6」から始まる11ケタの番号って…国際電話?
あなた、どこから、誰に電話かけてるつもり???