スポーツ観戦 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

サッカーWC真っ只中ですね。

スポーツ観戦は大好きです! 特にひいきのチームや個人を応援してるとメチャ面白い\(^0^)/

スポーツはリアルタイムで観なきゃ!(o^-')b派なので、オリンピックなど時差で中継が真夜中になる時は、寝る時間をずらしたりして、頑張って観ます。もしそれで睡眠不足になったとしても、自分が納得して起きてたから、不思議と身体も辛くないんですよねp(^-^)q

中継時間が仕事と被ってる時は、仕方なくビデオか再放送を観る訳ですが、それまで競技の結果を耳に入れないようにするのが大変です。

今年初めのフィギアスケート大会、唯一のテレビ放送は録画だったんですが、演技がカットなしで観れるし楽しみにしてたんです。ところが同チャンネルの直前の番組で、競技結果をテロップ付きで流してくださいました!(゜д゜;)

結果わかって観るスポーツほど面白くないもんないねんぞーヽ(`Д´)ノ


そしてサッカーWCですが…

全然観てません( ̄_ ̄ i)

ちょうど仕事の忙しい時期と重なって、22時の試合開始も待てずに沈没しとりますZzzOo。。( ̄_ ̄*)

睡眠時間はたっぷりなはずなのに、朝起きた時、身体がメチャだるい…(´_`。) 何かそれが心身ともに納得できない今日この頃です(_ _。)