マルです。




金曜日は同じ部署の同僚が休みで、いつもの2倍忙しかった私。


こんな日は、意地悪な上司が少し優しく接してくれるのが小さな救いです。

(*^▽^)/★*☆♪会社おやつ
もうエアコンで冷え冷えの職場なので、飲み物はホットです。チョコにはブラックコーヒーが最高に合う!

月曜からの勤務で、金曜日にはいつもヘトヘトの私。さらに同僚の分まで仕事したのでいつも以上にヘトヘトでした。


↑これ、今から書くことの言い訳です。




疲れてましたが、何か自分へのご褒美を買おうとスーパーへ寄りました。


もちろん自分へのご褒美だけでなく、他にも食材や飲料などカゴいっぱいに買い込みました。



私はセルフレジ派です。


ピッピッとバーコードを読ませ、マイバッグへせっせと詰め込んでいきました。


ジュースや冷凍食品はバッグの下の方へ~、卵を上に入れるので平らになるように~、卵が横にずり落ちないように両脇を野菜で押さえて~。


立体パズルを組み立てるように頭を使います。夢中でパズルを積み上げていたとき、ふと気付きました。


途中からバーコード読むのも忘れて一心不乱に詰め込んでたーっ!!


すぐに店員さんに来てもらい

「すみませんっ、私っ、バーコード通すの忘れて!詰め込むのに夢中でっ!うわーっ!どこから?」


なんと、バーコード通したのはたったの3点だけでした。


「わースミマセンっ!詰め込むのに夢中になり過ぎてっ」 


慌てふためく私に店員さんは

「大丈夫大丈夫!気付いて良かった」

と笑いながら私の背中をポンポンしてくれました。


多分 店員さんは私と同年代なんですが、まるでイタズラして謝っている子供(私)と笑って許してくれる大人(店員さん)みたいな図。




セルフレジでバーコード通し忘れるって、あるある ですか? なしなしですか?


ぼーっとそのまま店から出ていたら、万引きGメンに 「お客さん、ちょっと!」 って事務所に連行されていたかも。


うわーっ怖い!! 自分が。


周りのお客さんにも失笑されてたかも知れないと思うと恥ずかしいけど、レジで気付いて良かったーっ。



疲れている日と体調不良の日にはセルフレジは使わないようにしよう、と心に決めたマルなのでした。