マルです。




今日はデイサービスをさぼり、1人でお留守番の予定だった実家の母。



母 「大雨なのに行きたくない!」

施設の中は関係ないから。

母 「この大雨の中、来る人なんかいないでしょ!」

雨を理由に休む人なんていないよ。



あまりにもゴネるし、たまたま私が代休だったので、今日は休ませて私が様子を見に行くことになりました。




私が行くと 「あらマル、何で来たの?」とニヤニヤしてます。デイサービスをさぼった母。悪いことしたときは、いつもニヤニヤします。



お昼の準備を手伝おうかと昼前に来たのに、母は11時に昼食を食べ終えていました。


後は妹が帰る夕方まで、母と2人でダラダラ過ごすだけ。長いな~。


そうだ!母にYouTubeで演歌を見せてあげよう。




2人で女性演歌歌手(八代亜紀,石川さゆり,森昌子etc. )と五木ひろしの動画を1時間半も見ました。



若い頃は演歌嫌いの私でしたが、久し振りに見たらちょっと感動してしまいました。

嫌いでまともに聴いてなかったのに、何故か口ずさめるヒット曲の数々。女性歌手の妖艶な美しさ、ちょっとエッチな歌詞、独特な歌唱方法。

演歌って素晴らしい!

特に八代亜紀さんの歌声と歌う姿が衝撃的に良かったので、皆様もぜひ

ワンマンショーで大好きな五木ひろしを堪能した母。今夜は五木ひろしの夢を見られるといいね。