マルです。




ちょっとお久しぶりです。


毎晩、いろんな方のブログを読みふけっているうちに ハッ!もう寝なくちゃ‼️ という時間になってしまいます。


自分のブログを書いてる時間が無い。





いろんなジャンルがありますね。



芸能人のブログでは、松居直美さんのブログが好きで時々読んでいます。

画像お借りしました


松居さんの書く記事はいつも何だかのんびり穏やかで、心癒されます。


お料理はプロ並みにお上手で、決して派手ではないオシャレな暮らしぶりが素敵です。それが必死な感じではなく、とにかく自然。


優しい人柄が記事にも滲み出ていて、素敵な方だなぁと憧れています。





そして最近読み始めたのが、野沢直子さんのブログ。

画像お借りしました


松居さんとは対照的で毎日ワチャワチャ必死な感じですw


別居中のボブさんと離婚調停中で、次の再婚(予定)相手のトラさんと同居中。借金返済のためアルバイトを始めたというアラ還の直子さん。


いくつになっても攻めてる感じ。そのファンキーさに憧れます。





対照的なお二方ですが、どちらも人生を楽しんでる感が素敵です。


そして素敵過ぎないというか、ブログ用にご自身やその生活を(多分)虚飾していない自然体な記事に好感が持てます。



私もお二人みたいに、自分なりの人生を楽しみたいな。




自分のブログは書けていませんでしたが、毎日たくさんのブログ巡りで忙しい私なのでした。


皆さんはどんな記事を読んでいるのかな。