マルです。




10月は海外ドラマ【ハンニバル】の絵をずっと描いていました。

暇ではないんですが...。本当は考えなくてはいけないこと、やらなくてはいけないこと沢山あるんです。


お絵描きすることが私の心の休憩、という感じになってます。



ハンニバル・レクター博士

今日は1日中、この絵を描いてました。レクター博士なんですが、【ファンタスティックビースト】のグリンデルバルドにも見えますね。まぁどちらもマッツさんが演じてますが、髪型が同じですか?


アビゲイル・ホッブズ

滅多に描くことのない女の子の絵。輪郭もパーツも、するんとしてて描きやすい。でも自分の好きになったキャラを描きたい!と思うと必然的に男性ばかり描いてしまうんですよねぇ。



ハンニバル・レクター&ウィル・グレアム

とにかく手こずった、ウィルのクセっ毛と髭面で濃いめの顔! レクター博士は髪もお顔もシンプルで描きやすかったです。あ、これは先月描いた絵でした。

ウィルの首根っこを掴むのが好きらしいレクター博士。初めて血塗られた絵を描きました~。

ラブシーンはいつも血まみれの二人。もしかして血で気持ちが高揚するのでしょうか。血を描くのが楽しくなってきました。上手く描けなかったウィルの髭面も隠せて良い感じです。



海外ドラマ【ハンニバル】実は2周目でまた観てます。マッツ・ミケルセンが良過ぎたから♡

でも絵のモデルはそろそろ別の人物を描こうかな、と思います。