マルです。




大人気ない私と憎たらしい息子のお話です。もう仲直りしてますのでご安心下さいクローバー



前回の記事です↓




三者面談のことで、夕食を食べているときにお説教を始めました。息子が夜まで自室に隠れていたので。


初めは計画通り静かな低いトーンで、中々良い感じに。

しかし反応の薄い息子に段々イラつき、鼻息荒くなる私ダッシュ


息子 「夜も就職試験の勉強してるし、つまんない先生のときは寝ちゃうの仕方ない。卒業は出来るし」


反省の色無しの息子に、私の怒りは増し増しですむかっ

しつこい私のお説教に息子もイラついたのか、スマホを弄り出しました。




息子がスマホを弄り始めたことでスイッチが入り、私の怒り爆発ですドンッ


「ママがこんなに怒ってんのに、何でスマホ弄る?!」 とスマホを取り上げ、「まだ高校生だから面倒見てるんだよ?高校生として最低限のことも出来ないなら面倒なんてみたくない!スマホだってママが契約してるんだからママに返して!」


息子はスマホを取り返そうと、一瞬私の腕をガッと掴みましたが、私が般若の形相でグワっと睨むとすぐに手を離しました。


本気出せば私の腕なんか簡単にねじ伏せられるのに、やっぱり優しいな照れ (親バカ、すみません)


息子はすぐにリュックに高校の制服を詰め、黙って出て行きました。



星



食卓でスマホの奪い合いをしたので、息子のお皿とお茶碗が床に落ち、オカズやご飯粒が散乱。中々の惨状でした。


息子はいつものように、近所のチュウタのところへ行ったようです。


もうすぐ夏休みだし、このまま9月まで戻って来ないかも...

私のいない時間に毎日家に戻って、学校の準備して出て行くのかな...

今度息子に会えるのは、いつかな...と、淋しくなり少し泣けました泣


その夜は、何をしても楽しめないので、いつもより早く布団に入りました。

眠れませんでしたが。



星 お月様 星



先日のブログに『私の周りの小さな世界が平和であるように』とか『人に優しく』なんて書いたばかりなのに...。

ホントお恥ずかしい ショボーン




続きます てんとうむし