マルです。




驚いたとき 「ゲッ!」 とか「ぐわっ」 とか言ってますか?


私は驚いたとき無意識に出てしまうんですが、息子に 「スゴくおばさんっぽいよ、やめて」 と言われてしまいました びっくりガーン


ガーン もダメらしい。


私が 「え?みんな言うでしょ」 というと

息子 「おばさんしか言わない」 と。

私 「じゃ何て?」

息子 「うわっ!とか、わあっ!じゃない?」 だそうです。



スター



なんか『うわっ』とか『わあっ』じゃあ、感情を表現しきれないような気がしてしまう。


廊下の暗がりで娘を待ち伏せして脅かしたら、  「わあっ!!」 と驚いてました。

その後もしばらく観察してみましたが、ホントに「ギャアッ」 とか言わない。


でも娘、「よっこいしょ」って言ったー爆笑  おばあちゃんみたい!


「よっこいしょ」って私でも言わないのに。「よいしょ」くらいは言うけど。

どこで覚えたんだろう爆笑




それから私は使ったことありませんが、SNSで『とりま』『ちな』『だょ(末尾小文字)』も絶対ダメだと釘をさされました。


もう(若いコは) 誰も使ってないし、未だに使ってるの見ると恥ずかしい、と。


今でもたまに使ってる人見ますが。

ママ友とか、姉とか。確かに私世代の人だけかも。



スター



色々うるさいな~キョロキョロとも思いますが。

そっか!まだ私に、おばさんっぽくなって欲しくないんだ!(年齢的に充分おばさんですが)


息子の期待に応えられるよう、頑張って「ギャ!」 とか「グワッ」 とか封印しよう。




そして『赤い靴』も知らないフリしよう↓