ネタ蔵(クラ)ネタ蔵(ゾウ)のネタの蔵(クラ) -8ページ目

はあ~~~~っっっさいっ!!

に、にゃりました。
これもひとえに皆様のお陰でごさいます。

にゃ~ん生~落 ありゃ苦~もあるさ~。

最近は、そんな後ろ向きなようにも見える日々でございます。
だからこそ!!
ヒト様の有り難みが身に染みる今日この頃。
きのうは、奢ってもらったし。
グラッチェって、誕生月を証明するものみせたら、イチゴパフェとフリードリンクがセットで半額だったことを今頃私利私欲

じゃなくて。
奢ってくれた彼女も今月が誕生日で○っと半額。

被災地や自粛でお店が閉まっている地域の方々を念力があったら連れてきてあげたい!!
もし開店してるグラッチェ近郊に避難されているかたはチェックされてください。しかし、なぜか、ここ、焼肉屋さんになるらしかです。だから今月の誕生のひとまでかなぁ?夜勤明けは何かと注意不足でいつ店の種類が変わるか、彼女の話も右から左。

で、今日っちゅうか、昨日ちょっと嬉しいことがございましてなぁ。。
隣のガストにはじめ入って、昼をがっついたあと、彼女を待つ間にお水をとりに行ったわけじゃ。
そしたら、最近のイケイケ(っていわんのか?最近は?)ふぅの、厨房だか高校生だかがたむろして水をくんどったんじゃぁ。(何故急に昔話風?ま、赦せ。)

我輩は、こうみえても案外照れ屋さん。(注:自分に敬称をつけるのは外道なんじゃよ。)
なかなか彼ら団体さんに対して、歳相応の八歳。。。いや、だから、んっ十八歳なんでございますが。。その年相応の風格に乏しくほぼオーラなしみたいな。。。


ところがじゃ!!そのなかの一人が、無器用に頭をさげて、手で浄水器を指し示して、慣れない声色で「どうぞ。」なんちって譲ってくれたと言う~~~~!!

震災と津波にも、冷静さと譲り合いの精神を失わない我等の国民性をしっかりと踏襲しとるではないかっ!!!

あれですよ、こう言うことで感動するもんなんですっ!! 八歳にもなるとっ!!

でもさ、ほら、八歳にもなるとさ、やっぱりどっか斜にかまえちゃうのよ。     ま、どっか、ひ・ね・く・れ・て・る・・・・っちゃ、いいのかしらね。(何故ここでデラックス調になる?!)
で、つい、「あ。このブラックのハードロックカフェのキティTシャツに恐れを
なしたのかもしれない。」とかおもったりしたんですけどね。暫くはね。で、彼女がお出ましになって、「ねぇ~、私隣の店に行きたい~。クーポンが云々。」とチラシのクーポンを見せてくださり、そそくさとグラッチェへ移動したんじゃ~。

で、ま、私水を数杯のんで呼び付けた彼女を待っていたので、お手洗いに速攻で行ったんじゃ。

そこで見たものは!!!

このお話の続きはまたの機会に。。。って、うっそ~。

いやね、ちょっと愕然としちゃったというか、これが彼らが私に譲ってくれた真意でないことをいのりたいのだが。。。。。。。。。。。。。。。鏡に映る横向きの私。。。。。ほぼ臨月の妊婦さん??
いや、Tシャツの下のスカートの厚みのせいとしても、オメデタ??
さっきの和食の御膳は確かに満腹だったことは間違いない。

このせい??

あの彼らが、そう思って譲ってくれたとしたら、さらに感動すべきことである。ひとはみかけで、判断してはいけない。と思う半面。
この子は、いつ産まれるのかしら。そういえば、べ○ぴも四日目、何か処置が必要だけど、実は本当にかわいいベイビーたちが五匹くらい入ってんじゃないかしら。。って、ベイビーじゃなくて間違いなく皮下脂肪と(スト~レスに~まけた~そうね~代謝も~激落ち~。)べ○ピのせいよね。

明日(今日のこと)は休みだし、センナをきょうのうちに二グラムのんで体調をととのえようか。二グラムはきつすぎるけど、一グラムじゃ効かないし。と、毎度それまくりながら頭はグルグル思考してる。信じたくないのよ。これが自分だなんて。出せばへこむかもとかねおもうわけ。 でもさ。満腹なのにさ、そのパフェとフリードリンク半額をさ、奢ってくれるって、彼女が譲らないから~(嘘。半ば強制。こんどちゃんとお返しするから~。blogに書いた以上嘘はつけん。)
お決まりの「別腹、別腹」でごまかして、有り難く戴きましたさ。ホイップ抜きで!って、オーダー忘れて。
で、帰ったら多分ホイップのお蔭さまで、お薬の力を借りず、スッキリいたしました。

でもね~食事は別腹なのかね~、臨月っぽい感じ~、変わんないっすけど~。いっそ妊婦服着て、譲ってもらう詐欺でも働こうかしらね。
ま、来月異動で激ヤセするかもしんないし。
様子をみましょ。

注:私は、ストレスに曝されると太る。健康だとやや痩せ状態になるのである。
にゃん生には、諦めが肝心なのである。しかし、膝にくるのがどうもよくないとはおもっている。グルコサミンを生活の一部に取り込むべきであろう。

って、違うかにゃぁ。。

福島第一原発

に、対策に行っていた同窓生が、コミュ内で状況説明をしてくれました。
出かける時も冷静で淡々と挨拶をして出掛けられました。
普段のんびりとして、自信の仕事の重荷など微塵も感じさせない方が書き込まれたときには、涙せずにいられませんでした。
仕事も、着衣などに完全性を求めることが出来ず、雨が怖かったとのこと。雨はなくとも怪我をしたようです。
自宅に昨夕やっと戻ったら、最近にない大きな地震。メールの返信の直後です。
流石に恐ろしかったとのこと。しかし、家族が一緒で事故はなかったようで、こちらも少し安心しました。民間の会社でも、知識と経験のある人は、率先して出てゆくことになります。女性もいたとのこと。
ほんとうにありがとうというよりなにも出来ません。一旦もどったけど、また出かけるようです。防護服は海外からの支援で届いたようですが。
冗談で、彼はじめ、原発の真上だけに雨が降ればいいのにと言い合いました。
それだけ今の次期の雨は、被災者にとって、まさに冷たい雨なのです。
少しずつ県外に、出ておられるようで、長崎も受け入れをしているようです。
今回の被害の犠牲になった親戚の方もおいでで、現在ほとんど影響のない私は、どれだけ運がよかったのかとおもいます。
しかし昨年、うちでも信じられない震度4の地震がありました。
あすは我が身です。
被災者、亡くなられた方々に哀悼の意を表します。私は私に与えられた仕事を淡々と行うことや微々たる募金しかできません。

ただ、復興と心を保ち続けていただけるよう祈ります。

お誕生日おめでとう

息子よ。19歳おめでとう。


健やかに。