3うさ病院へ行く! | ものころーずとのら~りくら~り

ものころーずとのら~りくら~り

12うさ~ずの日常を超スローに綴ってます☆

うさフェスの続きを早く…と思いつつ。

次から次へと楽しいことがある一方、
最近物忘れが尋常でないくらい激しくて
出来事を忘れないため書いてる感がありますムンクの叫び


そして今日は花うさぎの里さんにお邪魔させていただきました☆
ベビたんがたくさんうさぎ
モフモフさせていただき、しあわせ~(*´∀`*)
こちらは後日改めて記事にしたいと思います☆


前回に引き続き、せぽちゃんです。

生もの系ほすごい勢いで食べるんだけど、
このところ乾燥ペレットは手付かず、チモシーも残し気味。
そして水も殆ど飲んでない。
そのせいか?●も小さめ。

優良●の鑑と言ってもいいせぽちゃん、
ちょっと気になるので昨日受診しました。









夏くらいから、市内のS病院に行ってますが、今日は院長先生でした。

胃腸の張りも動きも問題なしとのこと。
門歯も正常、臼歯は少し内よりだけど、問題なさそう。

何かのストレスとか腸内バランスの低下かな?って事で、念のためプリンペランを飲ませて様子を見ることに。

院長先生をキックし、シリンジがぶっ飛びましたうぅ
ののぢ母さんも大ジャンプ&大脱走を繰り広げたし、
どうしてうちの女子チームはこんなにも逞しいんだろうか…と恥ずかしくなります・・・・

とりあえず食べてくれるのは、ペレット以外。

ニンジン葉、ブロ葉、生イタライばかりなので、私的に摂りすぎかな?と心配でしたが、先生は理想的とおっしゃっていました。

うさぎにカルシウムは必要だし、過剰な分は尿から排出されるので、青物はあげてもいいよと。
かえって食べなくなる方が、生命の危険ありますもんね。
(↑あくまでも、せぽちゃんに対するお話です)

今日、花うさぎの里さんでも助言をもらい、
様子見ですが、昨日のプリンペランが効いたのか?
少しペレットが減っていました!
相変わらず●が小さいけど。

ペレット量を減らしてるくせに食べなくて心配してるって、
なんか矛盾してるような気もしますが、やはりいつもと違うと気になります。


そして。。。
ここでは初めてましてになりますが…           
グレコちゃんの子供の『ふぁんふぁん』と
『ふぉんふぉん』も一緒に受診しました。


↑ばぶちゃん時代

今月で6ヶ月になります。
放置してる間にいろいろありました。

いずれきちんと備忘録になるよう記事にしたいと。。。←出来るかな・・・・






ふぉんふぉんは顔出しNGむかっだそうですうぅ






Android携帯からの投稿