日傘や帽子はもちろんなのですが、5年くらい前からサングラスが必須になりました。

歳をとると眩しくなるというのはほんまですね。ここ数年の夏の陽射しは拷問ですえーん


私はメガネ👓をかけているので、その上からつけるクリップタイプを使っています。

↓こういうタイプ

 

以前は、がっつりメガネの上からかけるサングラスを使っていました。 

こちらの方が遮光の効果は強いかもしれません。

気に入っていたのですが…


ナクシタノデス悲しい

ヨクモノヲナクスノデス悲しい


サングラスを使うようになってから

、疲労がくるのが遅くなりました。というか、もう、無しでは辛くてしんどくて居られなくなりました。

だから、お安く買えるクリップタイプを2つ買って、家用、仕事用のカバンに入れておいたりしています。




私の日差し対策グッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー