食料品だけではなく、交通費もじわりと値上げ。

入院中の母のもとへ行く時、お茶は持参し、自販機では買わないと決めています。それでも遠いので、お腹が空きます。

でも…

サンドイッチとコーヒーで

800円超え!ガーンあんぐり

あれだけの手間と材料ですもん。それくらいしますよね。小麦も値上がりしてるしね。ちょっと不満


と、びびって空腹を耐える時もあります不安


間の悪いことに、転職の時期と被ってしまい、まだ有給も取れないなか、休むとなると欠勤扱いとなると、手取りも減ってしまいます。

泣きっ面に蜂てやつですえーん


夫と話し、貯金を減らすのもやむなし。ということになりました。

悲しい今まで頑張って貯金してきたし、

数ヶ月減らしたところで、これまでの貯えが無くなるわけではない。

細々と、NISAで投資信託もしてきたし、(旧NISAから)大丈夫やろ。たぶん…真顔


みたいな内容です。


値上げしんどい

ほんまに、この物価高騰。

たぶんもう下がらないだろうから、給料上げてくれよ〜い。

シバラクムリ悲しい

それか減税してくれよ〜い。

モットムリカ 指差し

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する