先日、義母の体調不良になり、受診に行くと聞きました。たまたま、仕事が休みだったこともあり、受診に行くの不安かなと思い、

「付き添いましょか」ニコニコ

と言ったら

「大丈夫。ありがとう。

でも、だるまちゃんは子ども居ないから何かあったらお願いね。」

と言われましたあんぐり

指差しそれあかんやつ〜指差し

やねんけど、

基本、義母のことは好きなので。

まあええか。うん。事実やし。

うん。うん。うん。うん。うん。


で、このエピソードを数日後、夫に話したんです。

野球見てたし、

(そのタイミングで話すのもだめですが💦)

「そうなんや」とか

「何も考えんとゆってるだけやから気にせんといて」

的なことを言うかと思っていたら…


「ほんま、余計なこと言うよな。ごめんな」

指差し キキマシタ?

て言ったんです!!

これですよ!これ!

共感を示す

妊活をしている時も含め、

子どもが居ないことで、辛い思いをしたり、いじわる言われたりして、一番寄り添ってほしい人は、

パートナーです。

今回のことはこのことばがあったので、

「許したろニヤリ」てなりました。

まあほんまに、めちゃ怒ってるとかではなく、

ちょっと🤏ちくちく

と言うか、モヤっとしただけやからということもありますが、

夫のひとことがなかったら、

「ちくちく」が「ヒリヒリ」に

なっていたかもしれません。

私も共感を示す。これ大事にしていこ!と思いました。