親孝行といえば

『チキンライス』

作詞:松本人志

作曲:槇原敬之

この歌が大好きで

なんか泣いてしまいます。

https://youtu.be/ilPgs2_2fK8?si=wWM4rJFuIb9RDG3Q


親孝行ネタで何回かこのブログで書いていますが、

世の常として、

【最大の親孝行は孫】

と言われています。


今、母親の体調が思わしくないので、今のうちに!と会いたいと言う人にはお願いして会いに行ってもらっているところです。


よく

「親が亡くなったけど、最期に孫に会わせてあげられてよかった」

「孫が最期の時に間に合った」といった話を聞きます。


子どもはそんな時の為に生まれてくるわけではないことはよくわかっています。

この期に及んで、

「親孝行出来ず申し訳ない」

なんて思わないですが…


私に子どもが居たら母は会いたがったんやろうなあなんて、思ったんやろうなあ。


『チキンライス』の歌詞に


♪親孝行ってなにって考える

でもそれを考えようとすることがもう

親孝行なのかもしれない♪


という部分があり、

こんなふうに考えてしまう時に

勝手に救われていますニコニコ

私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する