初開催✨
昨日は、ベビーマッサージと手形足形アートのコラボ教室でした❣️



ベビーマッサージの様子はこちら🎵

ねんね期3組、
ハイハイ期5組の親子が参加してくれました💕

ねんね期では、初めてペッタンする赤ちゃんもいましたが、インクの感触にもキョトン顔であっという間にペッタン終わり😆🎵みんな泣くことなく上手にペッタンしてくれました✨
おててもあんよも、A5サイズにもまだまだ余裕がある〜☺️💓


ハイハイ期は5組ということで、5人いっぺんにするワークショップは初めて💦
実はわたし、緊張していました😂

どうやって進めよう?時間内に進められるかな🤔という心配、、、不要でした🤣✨
ペッタンを終えてアートの作業に入ると、なんとママたち、どんどん仕上げていってくれる😳!!

わたしいなくても大丈夫かも?と、途中からかわいい赤ちゃん抱っこして癒されちゃいました🥰笑

それくらいスムーズに、かわいい作品に仕上げてくれましたよ〜👏✨




手作りシールもたくさん使ってくれて、嬉しかったです☺️💕

今回は手形アートを希望されるママさんが多かったのですが、足形アートもオススメです✨

おてての成長ももちろん大きいですが、
これから歩いたり走ったりであんよの様子(土踏まずができたり)、かなり変わります😆✨


A5サイズに2つペッタンできるのも今だけ❣️


ママ同士でお話しながら楽しくワークショップ🎵

ママと赤ちゃんの喜ぶ顔が見れて、わたしも幸せでした☺️

参加してくださった皆さん、ありがとうございました💕



こちらのコラボ教室、今後も開催できたらいいな〜と考えています🎵

決まり次第、お知らせしますのでお楽しみに😊✨