梅雨入りですねぇ | 酔っぱらい石松の戯言

酔っぱらい石松の戯言

酔っぱらいの戯言っす。

はっきりしない天気で、自転車乗れません

 

 

写真は6月1日

 

 

もう海の家の建設が始まっています

 

 

 

もうすぐ夏ですなぁ

 

 

昨夜はいつもの赤とんがらし

 

 

本気の長靴で出かけました

 

 

マスターが「ワタシのピリ辛!」って出してくれたコレ

 

ん? 俺のは?

 

ってちょっと考えたんですが

ああ。ワカシかっ!

 

 

鶏ハツの炒め物

 

 

それにしても

 

 

相変わらず焼肉屋だけど焼肉は出ない

 

 

本当に出ない

 

なんか、これうまかったな。谷中?

 

ところで

梅雨ですので、読書なんかしています。

 

今話題のこちら

 

 

ネタバレしそうだから感想はかきませんがおススメ

 

俺もなんかいじめられっ子だったから、ジーンとしたなー。

こういった本の中ではなかなかに素晴らしい設定と結末だった。

こどもたちのためか、やや伏線が多いかな。

いじめ問題はアニメ3月のライオンでもハラハラしたけど

やっぱ、なくならないんだろうな。

そういえば

ヒトは「いじめ」をやめられない (小学館新書) 中野 信子 (著)も

面白かった。

なるほど、そりゃあやめられない。って感じ。

 

もう一冊

 

 

これも、コメントしづらい本ですが

なかなかに良かった。

が、なぜか小保方さんを思い出した。

 

Amazonで買いためた読んでない本で部屋が埋まりそうなので

がんばって読まないとなー。

 

↓ポチッとしてね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村