連休は終わった。

一度用事があって都内に出ただけで、仕事もし、外食は良くしたが格別に変わったことをしないで過ごしていた。

 

海水浴に行こうとしたが、海に行った瞬間、観光客が流されていて救急車とか消防車とかでてんやわんやになってて、駐車場料金取りのジイサマはがっくりと肩を落とし

「こんなことになっちまって、今日はもう入るもんじゃねえ」

というので泳がないで帰って来た。

 

やはり脳筋(脳まで筋肉のライフセーバー)がいるだけで、海の中で足を引っ張る何者かの抑止力になっているのかもしれない。

本格的に泳ぐのは、脳筋たちが夏休みを迎えて毎日セーバーに来るときにしようか、でももう暑いしなといろいろ悩んでいた。

 

今年に入って、色々とカッカすることは相変わらず多いのだが、やる気が元に戻ってきた。

以前は夕方仕事から帰ったらいったん寝ないと夕飯の準備に取り掛かれなかったのだが、韓国ホラーを見たりする余裕も出てきた。

 

心境の変化もあり、何か物を持つことやコレクションすることに興味が無くなり、植物はだいぶ処分し、金魚は水泡眼だけ飼育することにした。

 

オスなので、性的リビドーが発動したりして破壊行動を起こしたり、手のかかる猫がいるとそうなる人も多いのかもしれない。

全ては猫のせい。

 

 

 

 

 

日の出と共に起床して、仕事場に行って金魚の世話をして、テニスの壁打ちに行って滝汗を流しながら帰ってお客を迎え

「ああ暑い暑い、ちょっと待っててね、稚魚にブラインやるから数分待っててね。」

と自分のペースで仕事をし、嫌いなお客は断り、好きなものを食べ、好きなことをしていたら何となく調子が良いのでこのペースでやっていこうかなあと思う。

 

以前の住まいはゴルフ場に囲まれていて、ゴルフは時間が無いから出来なかった。

トランプと安部さんがゴルフをした名門クラブも家の近くにあったが、ゴルフに気が向かなかった。それよりもトランプに振舞われたハンバーガーの事が今でも気になって仕方がなかった。

私の住むようなど田舎にハンバーガー屋なんか無いし、第一ハンバーガーの作り方とかわかるコックっているんかいなと何年たっても気になって仕方がない。

 

 

今の家の近くはテニスが盛んで地元のテニス部に入って、コーチもついてコーチの選んでくれたラケットも購入し、もうすっかりやる気が出てきた。

旦那の同僚は、若いイケメンコーチに惚れてしまい、レッスンの前には美容室に行ったり私に気があるのかなあコーチとか気が狂ったような発言をしたり気合が入っていたが、そのせいでメキメキ上達した。

 

私のコーチは80歳のジイサマで、そのくせバッタのようにコートを走り回るハッスルジイサマで、なにくそこのようなジイサマに負けていられないという負けん気が発動したのと、足腰を鍛えるというささやかな目的で始めたので、若いイケメンコーチにはかなわない。

 

壁打ちに行くと、必ずジイサマと一緒になる。

みんな真っ黒に焼けて歯を見せて笑うと白い、そして黒い顔で、松崎しげるに見える。

私より動ける。

テニスは脚ですよ。走った方が良いですよ。

とマウントを取られた。

 

松崎しげるにシニアのテニスサークルに入るように誘われた。

シニアっていう言葉尻が気に食わない。

 

まだ私だって若いのだ。

シニアと一緒にして貰いたくない。

自分はまだまだ若いのだという妄想は、勝手な思い込みでしかない。

 

今年の目標は脚を鍛える。

もっと走れるように頑張る。

80ジイサマに負けてたまるか。

 

そんな目標をわざわざ掲げるようでは、歳をとったなあとため息をついた。