憎いアイツ・・・ | ○貞みかん体験入園のブログ

○貞みかん体験入園のブログ

山口県の周防大島「まるさだみかん」
(自称)副社長の日々の日記


$○貞みかん体験入園のブログ

天高く馬肥ゆる秋

とはよく言いますが

食欲がハンパ無いッスΣ(゚Д゚;エーッ!

そんなこんなで(どんなんや??)

みかん収穫シーズンも後1ヶ月半ぐらい

$○貞みかん体験入園のブログ


色付いてきたみかん達を知ってか知らずか

夜な夜なアイツ等(おそらく複数・・・)がやってくる。

防護ネットを噛み破り、

田を耕してくれるのいいんですが幼木に生ったみかんまで

食料にしてるらしい・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

とういことで師匠はほぼ毎日朝から園の見回り最中

ネットの補強やら
$○貞みかん体験入園のブログ
糠に✖✖を混ぜて餌付けしてみたりするも効果薄。

師匠調べました・・・ これじゃないかと・・・(゚д゚)

$○貞みかん体験入園のブログ

唐辛子・・・

ネットで検索してみるとエキスだったり、栽培したりしてるみたいですが

時間的に間に合わないので

$○貞みかん体験入園のブログ

師匠流「唐辛子の炭火炒め」 

なんか酒のツマミになりそうなお品書きですが

スメールがスゴークきついのです・・・

イノシシどころか人間も小悪魔

BBQなんかで✖ゲームに( ^ω^)_凵 どうぞ

こいつを畑に撒いてみるとの事、次回手伝いに行くのが楽しみわくわく

marusadamikan