ソルダムがますます・・・ | 鯖管Changelog。--アメブロ支店

鯖管Changelog。--アメブロ支店

主に地方のサーバ管理者の日常と管理記録、トラブルサポート事例、趣味のPC自作に関する情報、ほか雑談などを、気の向いたときに好きなように、勝手気ままに書きなぐるブログです。

主に会社のRedhatLinux9やRHEL/CentOS、その他Solarisなど管理しています。

私がいま使っているケースは、星野金属工業製のAltium X MB と言います。普通のAltiumXよりもちょっぴりアルミが厚めです(w。その中でも特別な色(ホワイト・パール・マイカ)という塗装がされています。マイカ(Mica)と言えば「雲母」ですが、実際には「石英粉末」がブレンドされているそうです。

ケース表面の微妙なてかり具合(いわゆるメタリック調)が伝わるでしょうか。
ちょっと傷やヨゴレまで写っちゃってますが。

ホワイトパールマイカ

なんとも言えない微妙な色です。こんな感じの色の車(パールホワイト)もありますね。
このケースは多少厚いとはいえやっぱり軽いアルミなので、ドライブ音やらケース内のファンの音やらの遮音性が若干足りなくてうるさいケースですが、色は気に入ってます。

さて、その星野金属工業 が突然倒産してしまった後、その販社であったソルダムは販売を再開 しています。まあ色々と言われていますが、その辺は2ちゃんねるのスレッドでも読んでいただくとして、ここしばらくずっとこのケースの色(WPM)は生産されず、アルマイトのブラックとシルバーばかりと言う状態でした。たまに赤いのや青いのも出たかな?ところが最近そのWPMが復活したようです。

新WPM

まあ、例に漏れず「LAST」やら「最終」やら「限定」やらの言葉が踊っているのはいつものこととしてw、WPM復活は純粋にうれしいかな、と。私はたぶんセール価格にならなきゃ買いませんけどね。ただ残念なことに、このPureWPMっていうのは、私が買ったときのWPMとは違う色なんだそうです。残念ですねえ。今でも既にベイリーフ (5インチ光学ドライブ用の色合わせカバー)のWPMは入手不可能ですが、これで私のケースのWPM色パーツ復活の見込みはほぼ断たれたと思った方が良いのでしょう・・・。ベイリーフ1枚買っておいて良かった。

PureWPM


で、ソルダムさん。どうせあとで値下げして「セール」するハメになる んですから、「最終」だの「ファイナル」だの「限定」だの言って変に煽らない方が良いと思いますよ。普通に買った人があとでどう思うか、買った後に「騙された」と思うことってなかなかないんですけど、ここはしょっちゅうですので。(私も煮え湯を飲まされたクチ)モノはそんなに悪くないのですが、もうちょっと売り方を考えて欲しいなあ。