テキサス・バーベキューのお店。ヒューストンダラス周辺に約30店舗を展開。ヒッコリーの木で長時間スモークしたお肉に、野菜やデザートや店内で焼きたてのパンなど。

公式サイトに値段付きメニューあり。

お得なランチタイムは平日11A~2P。

 

カジュアルな雰囲気です。キッズメニューあり。

 

スプリングクリークBBQ外観

↑ヒューストン・ケイティの10号線沿い北側のお店外観。無料駐車場隣接。

 

スプリングクリークBBQお肉

お肉の種類(チョップト・ブリスケットとかソーセージとか)を言うと、この中から切り分けてくれます。

 

お盆自分でフォークなどを取って、切り分けたお肉を乗せたお皿を受け取り、サイドメニューのコールスローやコーンなどを選び、飲み物デザートを選び、お会計、勝手に席に着く。食後の皿は放置でOK。

 

スプリングクリークBBQ店内

ケイティ店の店内

 

店内で食べる用のカウンター、

オンライン注文&テイクアウト用のカウンター、

パンとデザート用のカウンター、

仕切りがあって50人前後のパーティで使えそうな小部屋があります。

 

テイクアウトのカウンターにもお持ち帰りのお客さんが次々と来ていました。

 

店内では気にならなかったけど、帰宅したら髪や服にスモーキーな香りが。

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

(2024年2月更新)

 

2024年2月、補習校帰りに早めのディナーで、10号線沿いのテキサス・バーベキュー屋さんに娘と二人で行ってみました!

 

スプリングクリークBBQのサンドイッチプレート

サンドイッチ・プレート定食 Sandwich Plateビーフ・スライス・ブリスケット Sliced Brisket と副菜のコールスロー Cole Slaw(右上)とグリーン・ビーンズ Green Beans(左上)約16ドル。

 

サイドメニュー副菜は2種類選べました。

 

パンは食パンじゃなくて、ハンバーガーのバンズ。

 

コールスローはキャベツが新鮮で、ほんのり甘味がありサッパリ。

 

グリーン・ビーンズはフニャフニャ&グンニャリしていて、ベーコンと一緒に煮てあり、他店で時々ある缶詰臭はなかったけど、まるちゃんの好みではないな。

 

ピクルスの輪切りとバターは自分で取ります。ソースはピリ辛でした。

 

スプリングクリークBBQのビーフブリスケット

↑上のビーフ・ブリスケットのスライスはこんな感じ。部位はマーブル Marble という赤身と脂身の混ざった部分を選びました。

 

すっごく柔らかくてホロホロととろけるようなお肉です。

分厚目に切られていて、表面の塩気もきつくなく、とっても美味しい!

 

スプリングクリークBBQのチョップト・ブリスケット

サンドイッチ・プレート定食 Sandwich Plate チョップト・ビーフ・ブリスケット Chopped Brisketコールスロー Cole Slawマカロニ&チーズMac & Cheese 約16ドル。

 

チョップト・ビーフ・ブリスケットはソースと一緒にお肉をみじん切りにしてある。

チョップトを注文すると「ソースもトゥギャザーするか?」的なことを聞かれるので、ソースを別添えにしたい場合は「サイド」「セパレート」的なことを答える。

 

スプリングクリークBBQのパン

↑パンコーナーで焼き上がったパン(右)を籠に入れた店員さんがテーブルを周ってお皿に入れてくれました。食べ終わるまでに3回も周ってきた。

 

焼きたてでホカホカ、日本のパンの様に中がしっとり絹のようです。

これは美味しいわ!

二人で「うんま~」と言いながら食べてました。

娘はチョップトよりスライストのブリスケットの方が好みだって。

 

全部は食べきれず、テイクアウト用カウンターでお持ち帰りボックスをもらって、持って帰りました。

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

スプリング・クリーク・バーベキュー Spring Creek Barbeque

 

----------

 

ケイティ店


21000 Katy Fwy, Katy, TX 77449

地図 / ヒューストン補習校から西へ約16分
(10号線沿い北側、WestgreenとMasonとの間)

 

(281)829-0359

 

11A~9P

 

(2024年2月26日更新)

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク