ステーキ屋さん。アメリカ南部を中心に展開するチェーン店。
ヒューストン、オースティン、サンアントニオ、ダラスにもあり。
 
ハンバーガー、チキン、シーフード、サラダ、デザート、キッズメニューもあり。
公式サイトに写真と値段と栄養成分表が載っています。
 
ウェイターさんが注文を取りに来るタイプのレストラン。
 
TシャツにジーンズでOK、カジュアルな雰囲気。
店内はワイワイ!ガヤガヤ!で、子連れでも行きやすいんじゃないかなと思います。
 
いつも混んでます。予約は出来ません。早めの時間帯&オンラインで1時間前からウェイティング・リストに入力おすすめ。
 
店内はピーナツが散乱しているので、アレルギーの方はご注意。


  テキサス・ロードハウス外観
↑お店外観。カレッジステーション店

ロードハウス店内
↑店内。カレッジステーション店

↑店内。カレッジステーション店

見切れちゃってますが、左の方にアルマジロ君が徘徊中。(2024年2月撮影)

 

メニューの一部。目が滑って何を注文したらいいか迷うので、公式サイトのメニューで予習おすすめ。

(2024年2月撮影、カレッジステーション店)

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

(2024年5月30日更新)

 

現地校1年間よくがんばった!ということで、娘のリクエストで平日ディナーカレッジステーション店へ。

 

平日だけど終業日だから混むだろうという予想のもと、公式サイトから5時にウェイティングリストを入力後に出発、待つこと無く席に案内されました。30分後には満席で、席待ち行列。相変わらず人気あるなあ。

 

ちなみに、ピーナッツ密封袋の状態でバケツに入ってテーブルに置かれてました。

 

テキサスロードハウスのチーズフライとシーザーサラダ

チーズ・フライ Cheese Fries 約9ドル、

シーザーサラダ(お肉のサイドメニューから)。

 

チーズフライは、チーズを揚げたものと思って注文したら大きくカットされたポテトフライに、チーズとベーコンがかけられたものだった。

 

お肉のサイドメニュー2種類をシーザーサラダとベイクトポテトにしたから、ポテト祭りです。

 

テキサスロードハウスのグリルドBBQチキン

グリルド・バーベキュー・チキン Grilled BBQ Chicken とサイドのチリスープ Texas Red Chili 約14ドル。


チキンは脂身の少ない胸肉ながらも、しっとりしてました。

後でメニューをよく読むと、チキンのソースは絡めずに別カップに入れてもらえる選択肢があったよ。甘ったるいソースだったから、別カップがよかったな。

 

チリカップは生玉ねぎ無しバージョン。牛肉の粗ミジンがゴロゴロ入っていて、チリとサラダだけでもすでに満足。

 

テキサスロードハウスのダラスふぃれ

ダラス・フィレ8オンス Dalls Fillet 約25ドルとローディット・ベイクトポテト。ミディアムレア。

 

テキサスロードハウスのサーロイン

ハンド・カット・サーロイン8オンス Hand Cut Sirloin 約16ドルと、サイドにローディット・ベイクトポテト

 

始めに出てくるパンは、途中でお代わり持ってきてくれました!

サンキュべりマッチョ!

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

(2024年2月26日更新)

 

2024年2月、珍しく平日に家族3人でカレッジステーション店で夕食へ。

 

いつも混んでるから予約しようとしたら、食事予定時間の1時間前電話オンラインウェイティングリストをリクエストしろと言われました。

 

で、4時半にオンラインでウェイティングリストを送信。

 

5時半に入店するとすでに席待ち行列が出来ていた。案内役の店員さんに「何番デックで待て」みたいなことを言われ、すぐに席に案内されました。

 

食べ終わって6時半ごろに外に出ると、外まで席待ち行列

相変わらず繁盛してます。

 

↑始めに出てきたホカホカのパンシナモンバター

 

↑ステーキ定食のサイドで選んだシーザーサラダ Caesar Salad

 

クルトンがサクサク、レタスも新鮮、ドレッシングもしっかり絡んで、とっても美味しいサラダです。

 

↑ステーキ定食のサイドで選んだチリ Cup of Chili

 

牛肉のミンチの大きめな塊が沢山入っていて、生紫玉ねぎとチーズがのっている。かき混ぜるとチーズがビヨーンと溶けます。食べ応えのあるスープだ!

 


ハンド・カット・ステーキ Hand-Cut Steaksサーロイン Sirloin 8オンス約15ドル。

 

ミディアムの焼き加減で注文。ソースは断った。

副菜2種類はシーザーサラダとチリを選択。

お値段的には一番安いステーキで、フィレに比べるとやっぱり固い。

しっかり噛む分、お肉!な感じのがっつり感はある。

 

↑↓ハンド・カット・ステーキ Hand-Cut Steaksダラス・フィレ Dallas Filet 6オンス、約21ドル。

↑焼き具合はミディアム・レアのフィレ肉を切った断面。

えらい柔らかくて、滑らかな舌触りで脂肪が少ない赤身肉です。

 

副菜2種類はシーザーサラダとローディット・ベイクト・ポテトLoaded Baked Potato(追加1.29ドル、写真右側)を選択。

 

チキン・シーザーサラダ約13ドル。

 

最後にお会計に1.99ドルの Ziosk Premium Cont という項目が入っていて、何を頼んだかな・・・?と思ったんですが、どうやら各テーブルに置いてあるゲームやお会計が出来る機械で、1回ゲームをしてしまったんですね。

子供の待ち時間対策の無料ゲームなのかと勝手に思い込んで手を出してしまいました。特に面白いゲームじゃなかったからへこむわ。

 

そうだ、今回は無料ピーナツが見当たりませんでした。止めたのかも?

 

帰り際に別のテーブルでお誕生日の人がいたみたいで、店員さんが盛り上げてました!


ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

(2017年11月11日更新)

久しぶりにカレッジステーション店へ夕食に。クーポン握りしめて。

テキサスロードハウス・サラダ
↑まるちゃんのサーロインステーキのオカズ1つめ、シーザーサラダ

テキサスロードハウス・サーロインステーキ
サーロインステーキ Sirloin Steak 6オンス約10ドルをミディアムの焼き具合で。

小さいなーと思っても、6オンス=170グラムか・・・オカズも含めぺろりと完食。自分の食欲こわっ!

オカズ2つめのベイクト・ポテトはバターのみ乗せました。


テキサスロードハウス・ステーキカバブ
ステーキ・カバブ Steak Kabob 約12ドル。

夫注文。これもオカズにサラダを選びました。
お肉はマリネしてから焼いてあるのかな。まるちゃんのステーキとはちょっとお味が違いました。
ウェルダンにしてもらったらしく、少し硬かったな。
焼きすぎん方がええね。

テキサスロードハウス・キッズバーガー
キッズメニューミニ・チーズバーガー約5ドル。
ドリンクとオカズ1つ付き(写真手前のアップルソース)。

現地校の皆勤賞としてもらった「無料キッズメニュー」のクーポンを使ったので、これは無料。
健康診断で早退したのが欠席扱いになっていたのに気づき、学校事務所で早退扱いにしてもらったらくれた、というイワク付きクーポンです。

パンがえらいペッチャンコ~。始めに出てくるパンと同じものなのかしら・・・でもツヤがないし、よくわかんない。

ぺっちゃんこ具合にショックを受けた娘、泣きながら食べた。いや~、泣くほどのことかい・・・?

ミニとはいえ、バーガー2個は食べきれず、1個お持ち帰りにしました。

ナイフとフォーク=========ナイフとフォーク


(2015年12月4日更新)

日本からのお客様カレッジステーション店へお連れしました!

 

「テキサスっぽいレストラン」がいいかなーと、テキサスロードハウス・カレッジステーション店でステーキ・ディナーを。

ロードハウス揚げピクルス
↑前菜のフライド・ピクルス Fried Pickles 約5ドル。

ショッパイ。ビールのお供に良さそう。
左側のバケツは無料ピーナツ


お客様にはステーキメニューから、

フィレ・メダリオン Fillet Medallions 約19ドル」
プライム・リブ Prime Rib 約18ドル」
サーロイン+グリルド・シュリンプ Sirloin with Grilled Shrimp 約15ドル」

の3種類で、一番小さいサイズを選び、柔らかさはこの順番。
柔らかさはやっぱりお値段に比例するのねー。

で、サーロインのスジ部分で奥歯をヤッテしまったお客様・・・。
そうか、ここはフィレにしとかなきゃいけない場面だったのね。反省。

グリルド・シュリンプはプリプリで美味しかったです。

ロードハウスプライムリブ
プライムリブの一番小さいサイズ。

マッシュルームソースがかかってる。写真奥はオカズのグリーンビーン
お肉柔らかくて美味しかったって。7割ぐらい食べてはりました。

ロードハウスボーンリブ
フォール・オフ・ザ・ボーン・リブ FALL-OFF-THE-BONE RIBS ハーフサイズ、約14ドル。
これは中まできっちりが通っている料理。

手が汚れる、皮が焦げてカチカチ、ほとんど骨で食べる部分が少ない、という理由で、あまりお勧めではない・・・。
骨の周りはおいしいんだけども。
写真右はマッシュポテトのグレービーソース添え

ロードハウス風船
↑テーブルに回ってきた風船屋さん。テントウムシ作ってくれた。
無料だと思うけど夫はチップ渡してました。

5時過ぎ入店で予約無しでもすぐ座れましたが、店を出る6時過ぎには外まで席待ち客が溢れてた。
平日だったのにすごい繁盛っぷり目

ナイフとフォーク===========ナイフとフォーク

(2013年3月更新)

アルマジロ君
↑月曜日は「キッズデー」らしい(2013年の時点、カレッジステーション店)。
マスコットキャラのアルマジロ(アンディ君)が徘徊。

さらに無料風船もくれた!赤子にハートの帽子を作ってくれました。
店員さんがいきなり歌って踊りだしてビックリ。

カクタス・ブロッサム
↑前菜にカクタス・ブロッサム Cactus Blossom (玉ねぎ唐揚)約5ドル。

以前お祭りで食べた生焼けのと違って、中までサクッカリッ。濃い味。
真ん中の白いソースはピリ辛です。
美味しかったけど、やっぱり多くて残しちゃった。

スモークハウスバーガー
↑中学生の息子はスモークハウス・バーガー Smokehouse Burger 約9ドル。
すごいボリュームです!美味しいよ。

サーロインステーキ&サラダ&マッシュポテト具乗せ
↑6オンス(170グラム)のサーロインステーキ&サラダ(写ってない)&マッシュポテト・トッピング乗せ=約10ドル(6時以前の注文で割引メニュー)。安いと思う。

ステーキ、脂身ないのに柔らかかったですよ。

店員さんが大学生ぐらいの若者が多く、ピチピチしてます。大学近いし。
キッズデーと知らずに行って、キッズフレンドリーなサービスだったので、ラッキーでした。

ナイフとフォーク===========ナイフとフォーク

(2012年11月27日更新)

漫画「宇宙兄弟(まるちゃんNASA体験談)」 にちらっと出てきた!
宇宙飛行士御用達のお店なの!?

ナイフとフォーク===========ナイフとフォーク

(2010年5月29日更新)

カレッジステーション店へ。

無料パン
↑始めに無料のパンピーナツが運ばれてきます。

このパン、ほんのり甘い。
シナモンバターが甘いのかな。
どっちも甘いのかも。
お腹がすいてると、パクパク食べてしまいます。

無料ピーナツ
無料ピーナツが殻付きのままバケツに入ってて、殻は床へポイ捨てしていいみたいなんだけど、日本人的には抵抗あるわけで。

結局、キレイに集めて空のお皿にのせておくことに・・・・・・なるよね?


まるちゃん、リブ FALL-OFF-THE-BONE RIBSハーフサイズ 約13ドルを食べました。
ほとんど骨だから、見た目が大きくても実際食べるところは案外少なかったりします。オカズは2種類選べる。

息子は、グリルド・シュリンプ Grilled Shrimp 約14ドル。
ガーリック・レモン・バター味。焼き飯の上にのってます。オカズは2種類選べる。

写真撮るの忘れた。すまん。

ナイフとフォーク===========ナイフとフォーク

 

 
--------------
 

 
Texas Roadhouse,

1601 University Dr. E, College Station, TX 77840
地図
(University Dr 北側、Glenhaven と Forest の間。Fish Daddy's(体験談) の隣)

(979)268-0558

月~木: 3P~10P、
金土: 11A~11P、

日: 11A~10P
 
--------------

 

 
Texas Roadhouse,
20840 Katy Fwy, Katy, TX 77449
(10号線 X Westgreen)
 
(281)829-2400
 
月~木: 4P~10P、
金: 4P~11P、
土: 11A~11P、
日: 11A~10P
 
----------
 
 
Texas Roadhouse,
13345 Farm to Market 1960 Rd W, Houston, TX 77065
(832)237-3015
 
月~木: 4P~10P、
金: 4P~11P、
土: 11A~11P、
日: 11A~10P
 
----------
 
 
Texas Roadhouse,
18194 Gulf Fwy, Friendswood, TX 77546
 
(281)461-3800
 
月~木: 3P~10P、
金: 11A~11P、
土日: 11A~10P

 

----------
 
 
Texas Roadhouse,
9747 N Sam Houston Pkwy E, Humble, TX 77396
 
(281)825-3127
 
月~木: 4P~10P、
金: 4P~11P、
土: 11A~11P
日: 11A~10P
 
----------
 

(281)821-7427

 
月~木:3P~10P、
金: 3P~11P、
土: 11A~11P
日: 11A~10P
 
(2022年8月25日更新)

 

ナイフとフォーク===========ナイフとフォーク