ブライアン南部にあるイタリア料理のレストラン。

 

パスタ、フリッテーラ、スープ、サラダ、パニーニ・サンドイッチ、ピザ、ラザーニャ、チキン、デザート、ビール、ワイン、コーヒーなど。

 

ウェイターさんがテーブルに注文を取りに来るタイプ。

 

ピーナツ油で調理しているらしいので、アレルギーのある方はご注意。

フリッテーラ外観
お店外観

フリッテーラ入口
↑お店入口。(2018年撮影)

外観から予想するよりも、お値段やメニューはファーストフード寄りだと思います。

フリッテーラドライブスルー
ドライブスルーがあるらしい。(2018年撮影)

フリッテーラ店内
店内。半円壁の向こうに注文カウンター。(2018年撮影)

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

(2024年2月16日更新)

 

2024年1月、ブライアンでのコンサート(体験談)帰り、家族3人でディナーに行きました。

 

初代オーナーシェフが亡くなって以来閉店していたのですが、復活!祝!

店構えもメニュー構成もほぼ変わっていません。

 

フリッテーラのチキンピカタ

チキン・ピカタ Chicken Piccata 約15ドル。

 

チキンマッシュルームレモンソースがたっぷりかかってます。

レモンソースは当然ながらとても酸っぱい。

でもチキンと一緒に食べるとさっぱりしていて、まるちゃんは好きです。

 

別皿でトマト・スパゲティ付き。

パスタはのびのびと伸びてます。サイトには店内で麺を手作りしていると書いてあるので生麺ってことかなと思うのですが、モッチリよりというよりフニャ。柔らかい麺がお好みの方以外にはパスタ系はお勧めしません。

 

フリッテーラのラザーニャ・シシリアーナ

ラザーニャ・シシリアーナ Lasagna Siciliana 約15ドル。

 

夫注文。トマトソースが美味しいと言ってました。

 

フリッテーラのフェットチーネ・アルフレード

フェットチーネ・アルフレード Fettuccine Alfredo 約15ドル。

 

娘注文。

具が無い。味も薄い。麺がのび太君。というわけで、テーブルの粉チーズを沢山ふりかけて食べてました。まるちゃんのチキンをおすそ分けしたり。

 

レシート。下部にチップの目安が書かれています。

3品とも同じ値段ってところにちょっとびっくり。

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

(2018年3月26日更新)

7年ぶりに再訪。土曜日ランチ。あんまり混んでなかったな。

フリッテーラ白パスタ
フェットチーニ・アルフレード Fettuccine Alfredoマッシュルーム追加、約9ドル。

パスタは柔らかめで薄味。
そういえば以前も薄味だと感じてましたわ。
塩気がメニュー全体的にかーなーり控えめだと思います。喉乾かなくていいけど。

パンは「ウィークリースペシャル」についてくるけど、オリーブ油やバターはない。
このパンは普通のパンでした。

フリッテーラミートスパ
スパゲティ・ミートソース Spaghetti Meat Sauce日替わりスペシャルメニュー Weekly Lunch and Dinner Specials で約8.25ドル。

スペシャルメニューにはサラダ、パン、ソフトドリンクが付く。(日替わりじゃないと単体メニュー)
日替わりスペシャルは、(火)~(土)のランチとディナー。お得感があるよ!

ソフトドリンクは、水を含めかなり薬くさくて飲めない感じ・・・
ボトル水(2.75ドル)にしたらよかったな。

フリッテーラクラッシック
クラッシック・フリッテーラ Classic Frittella 約4.75ドル。切った所。

中身はトマトソースとモッツァレラチーズ。
サクサクしていて、チーズがよく伸びて、トマトソースはあっさり目。

フリッテーラティラミス
ティラミス Tiramisu 約4.50ドル。

まるちゃんと赤子の二人でワケワケ。

コーヒーをタップリ含ませたレディフィンガー・スポンジが底に入っていて、チョコを削ったやつの下にはネットリ&トロッと滑らかなクリームチーズ。

他のお店のティラミスとは何だか色々と違う雰囲気と味です。
クリームの部分が特徴的なんですね。

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

(2011年9月9日更新)


テレビ CM を見て、一度行ってみたいなあと思っていたお店。
テレビのおっちゃんがカウンターで注文きいてた!

「ほんものや~」

コマーシャルの印象よりも、かなりカジュアルです。

 


日曜ランチだったので、教会帰りのお洒落な人たちでにぎわってました。
地元の人のたまり場的なお店なのか、客同士も挨拶しあってるし、オーナーのおっちゃんもテーブルに挨拶に行ってるしで、ワイワイがやがや、フレンドリーな雰囲気。

一見さんの我が家のテーブルは誰も来なかったけど(当たり前?)。

ミネストローネ
ミネストローネ・スープ Minestrone Soup 約4ドル、
ブレッド・スティック Breadsticks 約2ドル。

ミネストローネが「赤くない!
トマトが入ってません。そして大変薄味で、野菜がとろけるよう。

・・・って、メニューの説明通りの一品なんですが、こんなミネストローネは初めて食べて、ちょっとびっくり。味ない!って。

でも、1歳赤子のとりわけメニューにグッドでした。パクパク食べてくれたよ!

ハム・フリッテーラ
ハム・フリッテーラ Ham Frittella 約5ドル。

店名にもなっている「フリッテーラ」は、具を入れたピザ生地をオリーブ油で揚げたもの。

結構でかいよー。

カラリと揚がっているので食べやすいですが、一人で食べきるにはツライかな。
特に「ブレッド・スティック」も一緒に注文すると、どちらも揚げパン系なので。


エッグプラント・パーメザン
エッグプラント・パーメザン Eggplant Parmesan 約8ドル。

まるちゃんの選んだ「茄子フライのラザニア」的な食べ物、「エッグプラント・パーメザン」。
ホワイトソース(ベシャメルソース)がなめらか~で、全体的に優しいお味で、美味しかったです!

お味も雰囲気もまあまあ良いのに、お値段は手ごろだし、待ち時間も普通のレストランより少ないし、子連れでも行きやすいお店だと思いました。
ランチタイムだったから余計にそう感じたかも。

 

サラダバーもあり。

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

フリッテーラ・イタリアン・カフェ Frittella Italian Cafe  / Yelp

 
Frittella Italian Cafe,
3901 S Texas Ave, Bryan, TX 77802

地図
(Texas Ave 沿い東側、University Dr と E Villa Maria の間。無料駐車場隣接。)

 

(979)260-6666

 

月~日: 11A~9P

 

(2024年2月16日更新)

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク