ベトナム人街のベルエア沿い南側にある、ベジタリアン料理中心ベトナム料理屋さん。

 

ベトナム料理はスープ麺のフォーか、フランスパンのサンドイッチのバインミーぐらいしか食べたことないですが、どちらとも違う種類の料理がメニューに並んでいます。

 

ウェイターさんがテーブルに注文を取りに来るタイプ。

 

大きくてキレイで無料地下駐車場がある公共図書館の近くにあって、暑い季節の補習校待ちランチに便利なロケーションがナイスです。

 

お店外観。無料駐車場隣接。

 

店内。早めのランチです。
 
↑↓メニュー。メインが13~14ドルぐらい、前菜が6~7ドルぐらい。

 

にんじん==========にんじん

 

(2024年2月13日更新)

 

2024年1月、夫と二人で補習校待ちランチ。近くのアリーフ図書館で時間をつぶした後、検索で見つけたベトナム料理店へ。

 

↑エントリーメニューについてきた(多分)ご飯

 

長米で、日本のお米とは違う独特の香りがします。

沢山入ってます・・・2合分ぐらいあったのかな~。

ふわふわした炊きあがりのお米だから多く見えたのかも。

 

左#18:マッシュルームと豆腐の石鍋焼き Caramelized Mushroom and Tofu in Clay Pot 約13ドル。

右#17:ナスと生姜の土鍋焼き Caramelized Eggplants with Ginger in Clay Pot 約13ドル。

 

どのくらいの量のどんなものが出てくるか分からないので、とりあえず2品。

どちらも甘辛醤油ベースで濃い味&ピリ辛でした。

 

豆腐の方は、厚揚げとマッシュルームをこってり煮込んだような感じ。

ナスの方は生姜と唐辛子の辛味が強めで、ナスがトロっと素揚げされている。

 

どちらも美味しかった!

ただ、よく似た味付けの二品を選んでしまったので、どちらかをサッパリ系にした方が良かったな。

 

にんじん==========にんじん

 

フォン・セン(ベジタリアン・ベトナム料理)Huong Sen

 

Huong Sen,
12345 Bellaire Blvd #B2, Houston, TX 77072

地図 / 補習校から南へ約25分 / アリーフ Alief 図書館から西へ約3分

 

(832)672-4764

 

金~水:10A~9P、

木休み

 
(2024年2月13日更新)

 

にんじん==========にんじん