日本発ステーキ&ランチのお店が、ヒューストン中華街にやってきました。
dogezaYA さん、情報いつもありがとうございます音譜


ほぼ生の状態のお肉が熱々の鉄板にのって運ばれてくるので、自分でひっくり返しながら焼き上げてから食べる。食後のお皿は放置でOK。

 

メニューは「タンパク質系」「ご飯系」とフライなどの副菜の組み合わせで色々選べる。ご飯の代わりにスパゲティうどんもあり。

隣のテーブルの人はカレーソースをかけてカレーライスにしてました。


アメリカではカリフォルニア州ラスベガスフロリダ州などにも進出。

テキサス州では今の所ヒューストンのみのようです。

日本人経営なのかはよくわからない。店員さんはアメリカ人でした。
 

カウンターで注文、支払い、勝手にテーブルにつく。店員さんがテーブルまで料理を持ってきてくれる。

 

ヒューストン店のお店外観。無料駐車場隣接。

 

↑細長い店内。奥のトイレはキレイでした。

 

焼肉==========焼肉

 

(2024年1月29日更新)

 

2023年12月、補習校待ちお一人様ランチに中華街にあるペッパーランチまで行ってみました。

 

デラックス・コンボハンバーグ&アンガス・ビーフ・ステーキ約17ドル。

 

ご飯は別添え。

オニオンリング、もやし、コーン、人参、グリーンビーンなども一緒に鉄板にのってジュージュー音を立ててます。

 

お肉は焼きすぎちゃったのか、アンガスビーフのさいころステーキは正直なところ少し固かったです。

ハンバーグの方がウェルダンに焼いても食べやすかった。

 

お肉2種類玉ねぎフライで満腹。食べ応えありました!

 

日本ではモールのフードコートに入ってたりするみたいですが、まるちゃんこれが初ペッパーランチだと思う。

後日ビーフ・ペッパーライスってのが名物だと知ったので、また次回に。

 

焼肉==========焼肉

 

ペッパーランチ(鉄板焼き)PepperLunch / Yelp

 

Pepper Lunch,
9393 Bellaire Blvd ste c, Houston, TX 77036

地図 / 補習校から南東へ約13分
(Bellaire 沿い南側、高速8号線と Gessner の間)

 

(832) 632-8383

 

月~日: 11A~9:30P

 

焼肉==========焼肉