ヒューストンの南、メキシコ湾岸沿いの街ガルベストン内陸部にあるギリシャ料理南部料理のお店。

 

地元シーフードを使った料理や、地中海料理のギロス、季節によってはアメリカ南部地方のザリガニ料理などあり。

 

ウェイターさんがテーブルに注文を取りに来るタイプ。カジュアルな雰囲気です。

 

お店外観

 

夜バージョン。店裏の無料駐車場から入口への道から見たところ。

 

店内。活気がありました。

 

メニュー。(2023年12月)

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

(2024年1月25日更新)

 

2023年12月、冬休み旅行でガルベストンムーディーガーデンズ(体験談)で遊んだ帰りの夕食に行ってきました。

 

さすがにいつものような開店直後というわけにはいかず、7時ごろ入店。

テーブルは7割ぐらい埋まってましたがすぐ座れました。

 

クラシック・ギロス Classic Gyro 約17ドル。コールスロー Coleslaw 付き。

 

ギロスにはトマトと生玉ねぎとヨーグルトソース入り。

具を包んでいるピタ・パンは厚みがあってボリューミーで、お味もいい塩梅でした。

コールスローも手作りって感じで苦くなかった。

 

バーガーギロスポーボーイ Po-Boy には、サイドとしてフライドポテトまたはコールスローを選べます。

 

クラシック・ギロス Classic Gyro 約17ドル。フライドポテト付き。

 

ポテト大量!夫注文。

 

クラブ・ビスク(小)Crab Bisque 約12ドル。

 

ロブスター・ビスク的な感じでドロッと濃厚です。

ブルークラブ蟹の身がトッピングされている。カニスープ美味しいよ!

 

今回はグリーク寄りのメニューばかり注文しましたが、後日見た公式サイトの動画によると、むしろケイジャン寄りのメニューの方がウリらしい。

地元魚介類を使ったシーフードメニューがお勧めのようです。

 

店員さんは明るく気持ちのいい接客でした。

 

食後ホテルへ戻る時に、隣のレストランが以前行ったマリオズ・リストランテ(体験談)だったことに気付きました!

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

ケイジャン・グリーク(ギリシャ料理、南部料理)CajunGreek

Cajun Greek,
2226 61st St, Galveston, TX 77551

地図 / ムーディーガーデンズから東へ約6分
 

(409)744-7041

 

月~木:4P~9P、金土日:11A~9P

 

(2024年1月29日更新)

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク