カレッジステーション南部の高速沿い、ウォーク・オン Walk-On とタワーポイント HEB の間にあるフレンチ・ビストロのお店。

 

ディナーはメイン料理が30ドル前後となかなかお高いですが、ランチだと品数少ない代わりにお値段も20ドル以下がほとんどです。週末ブランチはその中間ぐらい。

 

ウェイターさんがテーブルに注文を取りに来るタイプ。

 

お店外観

 

高速6号線南沿いですが、6号線からは駐車場に入れません。

手前のアーリントンへ右折してレストラン裏側に周ると隣接無料駐車場へ。

 

店内

 

日曜ランチタイムだったので教会帰りらしき人々でほぼ満席。(2024年1月)

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

(2024年1月25日更新)

 

2024年1月、日曜ブランチに、フレンチランチへ家族3人で行ってきました!

 

以前パイ屋さん(体験談)だった建物を全く面影ないぐらい改装。

 

フレンチ・オニオン・スープ(グラティニー・リオネイズ Gratinee Lyonais)約13ドル。

 

エメンタール・チーズがビヨヨヨヨ~~~~~ンっと伸びるので、ハサミでチーズを切って食べてね!だって。

執事が持っていそうなハサミが添えられています。

本当に伸びる伸びる!

 

スモーク・サーモン・プラッター Smoked Salmon Platter 約19ドル。

 

大きなスモークサーモンが2切れ。

トマトやキュウリ、ルッコラ(アルグラArugula、春菊っぽいやつ)のサラダ。

ホイップしたクリームチーズ、生玉ねぎやケイパーのみじん切り。

サクサクふわふわのクロワッサン。

あと茹で卵のみじん切りっぽい何か(卵っぽく見えるけど違う感じ・・・謎)。

 

色んな食材が使われていて、野菜も新鮮。

 

クランベリー・クリーム・ブリュレ・フレンチトースト Cranberry Creme Brulee French Toast 約16ドル。

 

クランベリーとウォルナッツが入ったトーストを甘い液に浸してトーストしたフレンチトースト。

 

別添えのメープルをかけなくても充分過ぎるほど甘く、娘は途中でギブアップ。珍しい。

 

フレンチ・プレス・コーヒー French Pressed Coffee 約8ドル。

 

公式サイトのメニューでは10ドルだけど、何故か8ドルでした。

コーヒーは2杯分入っていて、紅茶を漉すヤツみたいなヤツ(名前なんちゅーの?)でギューッとして自分でカップに注ぎます。

で、ギューってさせてもらいました。

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

ル・プティ・コション Le Petit Cochon / Yelp

 

4344 Texas 6 Frontage Rd, College Station, TX 77845
地図(ArringtonRdから駐車場へ入る)

 

(979)431-1488

 

火水木:11A~2:30P+4:30P~9:30P、

金土:11A~2:30P+4:30P~10P、

日:10A~2:30P+4:30P~9:30P、

月休み

 

(2024年1月25日更新)

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク