ヒューストンケイティ・アジアン・タウンにあるマレーシア料理のレストラン。

 

ウェイターさんがテーブルに案内するタイプのレストラン。

 

公式サイトに写真と値段付きメニューあり。店内で渡されるメニューには写真が載ってないので、行く前に予習おすすめ。

 

先にオンライン注文しておいてレジにテイクアウトを取りに来るお客さんが、ひっきりなしに来てました。

 

モールが出来た頃からずっとあるけど、「ファット」っていう店名から太りそうな食べ物かなと勝手に想像して近寄らずにいました。実際は違ったわ~

 

↑お店外見。H マートの並びの右端あたりにある。

 

↑店内。入って左手の小部屋からメインホールを見た所。

 

↑店内。入って左手の小部屋。左奥のトイレはきれいでした。

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

(2024年3月13日更新)

 

2024年3月、補習校帰りに娘と二人、ケイティ・アジアン・モールに立ち寄りました。夕食にはまだ早い時間で、オヤツに前菜だけ注文しました。

 

ファットイータリーのロティカナイ

↑前菜のロティ・チャナイ Roti Canai(ウィキペディア説明)のチキン入り約7ドル。

 

まるちゃんはチキン無しを。

チキン入りの方が器も大きくボリューム感ある。

 

パンは熱々。

 

娘は大変気に入った様子で、うまーうまー連呼しつつカレーソースも完食。

結局オヤツじゃなくて夕食になりました。

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

(2023年10月20日更新)

 

2023年10月、補習校待ちお一人様ランチ。

 

11時の開店と同時に入店。

メインホールではなく奥の小部屋に通され、他に誰もいなかったので店内で食べました。

 

↑前菜のロティ・チャナイ Roti Canai 約5ドル。

 

パンをカレーソースにつけて食べる。

手がペトペトになるので、ウェットティッシュ持参おすすめ。

 

パンはとてもフレーキーでふんわりサクサク、ペッチャンコのクロワッサンに似ている。

 

カレーは懐かしの日本の学校給食のカレーに似た味で、大変美味しい組み合わせです。これはリピしそう!

 


↑前菜のサテー・スキューワーズの牛&鶏ミックス Satay Skewers Mix 約13ドル。

 

焼き鳥に見えますが、日本の焼き鳥とはかなり味が違って、ほんのり甘味があるタレでマリネして炭火焼されている感じで、あまり食べたことないような味付けです。カレー味もするような?

ピーナツソースをつけて食べる。お肉は柔らかい。

店内で2本食べて、2本お持ち帰りした。

↑ご飯物メニューからナシ・レマ Nasi Lemak 約15ドルを夕食用にテイクアウトで。

 

ココナツ風味ごはん、カレー風味チキン、目玉焼き、キュウリ、ピーナツとジャコ(イカン・ビリス ikan bilis)。

 

以前バナナ・リーフのEさん情報で「ナシレマ」という料理を教えていただいてたのをなんとなく思い出し、これのことやな!と注文。後からテイクアウト容器に入れて持ってきてくれた。
 

 

今回は最初の注文で店内で食べる前菜と、テイクアウトのナシレマを同時に注文。

イレギュラーな注文だとちゃんと伝わらないかな?と思ってたけど、注文通りに出てきてちょっと嬉しかった!

 

お会計は、食べ終わってテーブルで待っているとウェイターさんが清算機械を持って来るので、クレジットカードをピッしました。

 

中華、インド、韓国、タイ、日本とも違う味わいマレーシア料理

また他のメニューも試してみたいです。
 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク

 

ファット・イータリー Phat Eatery

23119 Colonial Pkwy suite b-2, Katy, TX 77449

地図 / 補習校から西へ20分

(ケイティ・アジアン・モール)

 

(832) 412-2927

 

日~木:11A~9P、

金土:11A~10P

(2023年10月20日更新)

 

ナイフとフォーク==========ナイフとフォーク