ヒューストンにあるフランス系ベーカリー
店内テーブルあり。

朝食、昼食、夕食はそれぞれメニューが違う。
公式サイトに値段付きメニューあり。

ケーキ、マカロン、クロワッサン、オムレツ、サンドイッチ、サラダ、スープ、キーシュ、お食事クレープ、デザートクレープ、パンケーキ、アイスクリーム、コーヒー、紅茶、ビール、ワインなど。

カウンターで注文、支払い(クレジットはチップ画面あり)、番号札をくれるので、自分でソフトドリンクなどを入れ、勝手に席につく。ケーキや料理は持ってきてくれる。食後の皿は放置でOK。


フロパリス外観
ウェストハイマー店の外観。

フロパリス・ケーキ
ウェストハイマー店のケーキ・ショーケース。
お持ち帰りでも店内で食べても。

食パン===========食パン

(2019年10月8日更新)

これは是非とも買いに行かねばなるまいて(↓↓↓)。
・・・というわけで。
補習校待ちランチに、早速行ってきました!

まずはサンドイッチで腹ごしらえ。
フロパリス・サーモン
サーモン・タンドーリ Salmon Tandoori ホットサンドイッチ約12.50ドル。グリーンサラダとポテトチップス付き。

パンはパリッとホカホカなフランスパンで、黒いポピーシードがかかってます。
具のサーモンはココナッツ風味のカレー味。マッシュルームも入ってて、すごく美味しい。
ソースが垂れてくるので美しく食べるのは難しいな。

フロパリス・カプレーゼとオニオンスープ
↑ミックス&マッチメニューから、カプレーゼ Caprese サンドイッチオニオンスープ、約10ドル。

ミックス&マッチは、サンドイッチとスープの種類を選べます。

カプレーゼ・サンドイッチは冷たいサンドイッチで、トマトとモッツアレラチーズとバジルのペストソースが入ってる。
オニオンスープは、蓋になっているトーストをスープに浸すと、チーズがとろけてビヨヨ~ンとなります。
他のお店のオニオンスープはかなりショッパイことが多いですが、フロパリスのは丁度いい塩梅でした!うま~。

フロパリス・キャラメルエクレア
エクレア・キャラメル Eclair Caramel 約7ドル。

ここまで来たからには当然ケーキも・・・ね!
以前いただいた(↓)ケーキのキャラメルクリームが美味しかったので、こちらを選んでみました。
エクレアは他にチョコ、バニラ、コーヒー味もあるのですが、キャラメル味だけお値段高め。何故だ。

シュー生地というよりはパイ生地に近い食感で、ナイフとフォークで食べました。
日本のケーキっぽい甘み加減でグウグッド!

他に気になったケーキは、ソースが入ったスポイトがささっているやつ。
次回はあれやな・・・

食パン===========食パン

(2019年10月8日更新)

なんとお友達が色んな種類のケーキをご馳走してくださいました。
Chika さん、ありがとうございました!
感謝!

フロパリス・ケーキ
↑こんなに沢山!ありがとう~ラブラブ!

どれも美味しそうで迷う迷う!

フロパリス・ケーキ
↑箱から出したところ。うっとり。

見た目を裏切らない、大変美味しいケーキでした~ドキドキ
これは是非とも買いに行かねばなるまいて。

ケーキだけでは無くて、サンドイッチやサラダなどの軽食も食べられるそうです。

食パン===========食パン


Chika さん、情報と写真ありがとうございました!2017年11月13日更新)

個人的に、ここもお勧めします。

Flo on Westheimer

フロパリス・ケーキ
写真は美しくないのですけれど。


HEBとはラインナップが全然違う、テンション上がるお店です。(ベースがHEBな私。。。)

ランチメニューもあったので、大人デートにもってこいだと思います。


(以上、BY Chika さん、情報と写真ありがとうございました!)


食パン===========食パン

フロ・パリス・ベーカリー・カフェ Flo Paris Bakery Cafe

-------------

◆ウェストハイマー店 / Yelp

5757 Westheimer Rd #105, Houston, TX 77057
地図 / ヒューストン日本語補習校からの地図(東南へ約20分)
(Westheimer 沿い南側、Voss と 610号線の間)
無料駐車場隣接。

(713) 706-4442

月~木:8A~5P
金土:8A~5P
日:8A~5P

朝食メニューは月~金8A~11A、土日8A~2P
昼食メニューは11A~閉店

--------------

◆ヒューストン・ダウンタウン店 / Yelp

919 Milam St., Ste T800, Houston, TX 77002

(713)485-4485

月~木:8A~5P
金土:8A~5P
日:8A~5P

(2019年10月8日更新)

食パン============食パン