日本の回転寿司チェーンがテキサスにもやってきました!イヤッホーイ!

にぎり寿司、巻き寿司、ラーメン、うどん、タコ焼き、天丼、デザートのケーキやワラビもち、ビールや日本酒など。

一皿3.10ドル~。店舗によっては少々金額変動。
公式サイトに写真と値段付きメニューあり。

日本と同じく、入口のタッチパネルで人数などを入力して呼ばれるのを待ち、ウェイターさんが席に案内、飲み物などの注文を聞かれ、後は流れてくる寿司を自分で取るか、タッチパネルで注文する。

食後はタッチパネルで終了すると、ウェイターさんがレシートを持ってくるので、クレジットカードか現金を渡してテーブルで待つ。


オンライン注文&ピックアップあり。距離によってはデリバリーあり。


くら寿司皿
↑日本のテレビ番組「帰れま10」でキムタクが皿の取り方わからんかったっつーニュースがありました。

確かにちょっとコツのようなものが要るかもー。
透明カバーの穴に指入れて皿をつまみ、皿を1センチほど浮かすと蓋がパカッと上がります。

「ファーストタイムか?」とウェイターさんが聞いてくるので、初くら寿司なら説明してもらうとよろしいかも。


くら寿司カプセル
注文パネルから、うどんとか牛丼とかラーメンとか注文したり、お会計呼んだりできます。

注文品が来る直前に「まもなく到着します」ってアナウンスがあるんですが、日本語です。
機械も日本から持ってきたんだ。

緑皿が5皿ごとに注文パネルでショートアニメが流れ、15皿ごとに景品のガチャポンが出てくる仕組み。
別に景品欲しい!ってわけでもないのに、5の倍数を食べようとしてしまうこの心理。
厄介ですわ。

4人で15皿なら、腹八分目になりそうなんですがね。
さてはて。


割り箸===================割り箸

(2023年4月更新)

ヒューストンケイティ・アジアン・モールにあるくら寿司へ補習校帰りに家族3人で早めの夕食。店内でたべました。

85℃紀伊国屋書店の間にあります。
テキサス州では12店舗に拡大したようですね!カレッジステーションにも来ないかな~

くら寿司のケイティ店寿司
↑久しぶりのクルクル寿司に大喜びの娘。食べまくります。ガチャガチャが出てくる15皿を目指して。
緑の皿は3.25ドル

くら寿司のヒロアカコラボ
↑日本アニメ僕のヒーローアカデミアコラボ中でした!
びっくらポンの中身もヒロアカとのコラボ製品が入ってます。
店員さんもヒロアカTシャツ着てた。

くら寿司のロボ
↑お水を運んでくるのは配膳ロボット。背面に顔があったような気がするけど見えないのよ~!

この時は鬼滅の刃コラボで、びっくらポンは宇随天元様のキーホルダーが出てきました!写真の右端は鬼滅コラボペーパータオル入れ。

くら寿司のいくら軍艦
いくらの軍艦巻き。

くら寿司の鰻とわらび餅
ウナギのにぎり寿司と、わらびもちと、空皿。


割り箸===================割り箸

(2018年5月9日更新)

ヒューストンの「大道」お向かいのモールにある回転寿司くら寿司さんで補習校後の早めの夕食へ。

くら寿司メニュー
↑入口の待合エリアにあるお寿司ポスター。これ欲しい・・・。

やっぱね、中国人経営のなんちゃって寿司屋さんとは握り系の充実具合が違うと思っちゃうわけです。それとも暗示にかかってるだけ?

ヒューストン店の通常皿は1枚2.25ドルなんですね(2018年の時点)。

くら寿司握り
マグロばかり取る赤子・・・。
あぶりマヨサーモンもお気に入り。

無事ガチャポンもゲット。
帰りの車内で宿題をやっつけながらご機嫌で帰宅。


割り箸===================割り箸

(2018年1月18日更新)

またまたオースティンくら寿司でランチ。
ヒューストン店にはまだ行ったことない。テーマのカテゴリーをオースティンに変えるべきかな。

くら寿司外観
オースティン店のお店外観(2017年9月の時点)。

まずは入口の看板が「KULA」から「KURA」に変わってた!

でも店内の表示は「KULA」だったり・・・。
ヒューストンは「KURA」表示だった気がする。どんな事情があったんでしょうね?
検索でどっちでも引っかかりやすいようにしたのか、単純にやってもーただけなのか。


さて。

日曜の12時ごろ訪問。
満席!待合場所も満席!
なんなの!?寿司ブームなの!?

とりあえずはタッチパネルにカウンター席かブース席かの希望や人数などを自分で入力、番号が呼ばれるのを待ちます。

くら寿司の寿司
緑のお皿なら、にぎり寿司じゃなくても全部2.50ドル(2.75ドルだっけ?)。

唐揚げのように緑皿じゃないメニューは、景品穴に入れられないし景品皿の枚数に勘定されません。
これが落とし穴・・・。

→まず天丼など高い系を注文(皿数を減らすため)
→うっかり18皿\(◎o◎)/
→20皿
→デザートもうまそ(*^.^*)
→25皿
→後5枚でガチャポンかあ(・ε・)
→30皿
→食べてもた・・・(>_<)

今回は30皿+高い系メニュー+税チップ=4人で100ドル弱行ってしまいました。ランチなのに。
エンゲル係数そびえ立ちますわ。

ま、全部美味しかったから良しとしよ!


割り箸===================割り箸

(2017年9月28日更新)

2017年9月、オースティン店に行ってきました!

くら寿司レーン
↑回転寿司レーン。

日本のくら寿司と同じく、
回るお寿司のレーンと、
タッチパネルで注文した個人注文品がシャーっと来るレーンと、
食べ終わった皿を入れると、
15皿ごとに出てくるガチャガチャがある。

お茶用の熱湯蛇口と湯飲み茶わんはありません。
ガリやワサビもない。
でもウェイターさんがテーブルに持ってきてくれる。


くら寿司天丼
↑寿司だけだと値段がかさむんで、まずは天丼で腹ごしらえのパパ。
サクサク揚がってたそうです。


くら寿司の寿司
↑一皿2.25ドル。(2017年の時点)

握り寿司も沢山回ってました。アジの握りとかもあった。
アメリカっぽいゴテゴテのロール寿司もクルクルしてる。
日本で赤子お気に入りだったハンバーグ寿司はなかったな。

酢飯はお酢がちゃんと効いていたけど、日本より少しお米の量が多めなんじゃないかな・・・?
気のせいかもしれないけど。

まるで日本に帰ってきたかのような気分を味わえるのもナイス!


割り箸==========割り箸


----------

ヒューストンの補習校最寄り店

11161 Westheimer Rd., Suite B, Houston, TX 77042
地図 / ヒューストン補習校から南へ約12分
(日本食材店「大道」の向かいのモール、Westheimer East X Wilcrest South)

(832)767-5208

日~木: 11A~9P、
金:  11:30A~9:30P
土: 11A~9:30P

くら寿司の看板大道近く店
大道お向かいのモールにあるくら寿司外観。(2023年4月撮影)看板変わった。
左側に100円ショップダイソーがあります。

----------


23330 Grand Cir Blvd Ste. 120, Katy, TX 77449

(346)387-9641

月~木: 11:30A~9:30P、
金: 11A~10:30P
土: 11A~10:30P
日: 11A~9:30P

----------


3510-A Main St, Houston, TX 77002

月~木: 11:30A~9P、
金: 11:30A~9:30P
土: 11A~9:30P
日: 11A~9P

----------

オースティン店

6929 Airport Blvd, Austin, TX 78752
地図 / カレッジステーションから西へ約2時間弱 / 大学のUTタワーから北へ車15分、バス30分
(Airport Blvd X N Lamar Blvd)

(737)209ー8799

月~木:11:30A~10P、
金:11:30A~10:30P、
土:10:30A~10:30P、
日:10:30A~10P


255 E Basse Rd Suite 384, San Antonio, TX 78209

(726)208-0888

月~金:11A~10P、
土:10:30A~10P、
日:10:30A~10P


----------


100 Legacy Dr Suite 100, Plano, TX 75023
(日本食材店「ミツワ」のモール)

(972)517-2400

月~木:11:30A~9:30P、
金:11A~10:30P、
土:11A~10:30P、
日:11A~9:30P

(2022年8月21日更新)

割り箸==========割り箸