(2022年10月追加)
A&M大学の近くに2号店(ノースゲイト店)が出来ました。

割り箸==========割り箸

日本食材を含むアジア系の食材を売っているスーパー「BCS Asian Market」内にある、中華・韓国料理のレストラン。

カウンターで注文、支払い(クレジットカード可)、受け取る。店内で食べても、お持ち帰りでも。
「エクスプレス」と店名に入ってますが、注文してから作るので少し待ちます。

BCSマーケット外観
BCSアジアン・マーケット(アジア系スーパー)の外観。スーパーマーケット店内右手にレストランがあります。スーパーとレストランの営業時間は違うのでご注意。

シュンデマムスーパー内
↑スーパーマーケットはこんな感じ。レストランとは特に仕切りなし。


BCSマーケット店内
↑レストラン用テーブル。手前は買い物カート。

シュンデマム店内
↑注文カウンター。

平日ランチ12時ごろ、まるちゃん注文時は他に誰もいなかったけど、料理を待っている間に次々とお客さんが来て、10人ぐらい待ってました。

割り箸==========割り箸

(2022年10月28日更新)

2022年10月8日、店内カウンターで注文&支払い、お持ち帰り。

シュンデマムの麻婆豆腐
麻婆豆腐 Mapo Tofu 約9ドル、ご飯付き。

一人ランチにちょっと取り分け、その後夕食でも食べました。
以前より赤味が減ってたとはいえ、赤唐辛子が大量。容器いっぱいに入ってるのでちょっとこぼれた。

シュンデマムのメニュー看板
↑カウンターに置いてある手描き看板メニュー。中国語だけのと英語併記のとあるな。

まるちゃんが注文した麻婆豆腐はこの看板には無く、注文カウンターに置かれたペチャンコのメニューに載っていた。

割り箸=============割り箸

(2017年10月13日更新)

ずっと気になっていた、アジア系スーパー内にあるレストラン、行ってみました!
Aya さんありがとうー。

シュンデマムマーボー豆腐
麻婆豆腐 Mapo Tofu 約8ドル。ご飯付き。テイクアウトで。

Aya さん情報(↓)で辛いと聞いていたので、注文時に「ノット・スパイシーでよろしく。むっちゃマイルドな感じで~」ってお願いしました。


超腹ペコで、お行儀悪いけど車の中でちょっとだけ食べようと思ったら、箸のみ・・・絹ごし豆腐をつまむのが難しくてね。落としてパシャーン(飛び散り)ってね。
スプーンもらってくりゃよかったわ~。

で。
「一口だけ」と思いつつ、箸が止まらない!

ご飯も進む濃い味なんだけど、自分で作る麻婆豆腐とは全然違って、何が違うのか確かめようと一口、また一口 (⌒¬⌒*)

・・・やばい、ご飯進みすぎ (@ ̄Д ̄@;)

・・・もう一口 (・∀・)

・・・ああ、こんなに食べちゃった ( ̄□ ̄;)!!

・・・もう一口 (*´Д`)=з

・・・ってな具合でした。

意志が弱すぎるのか麻婆が美味すぎるのか。

おお?っとびっくりするような赤い油がタプタプしてるんですが、これはラー油なのかしら。
冷えても肉の脂のような白い塊にはなりませんでした。
ということは脂じゃなくて出汁なのかな。


通路に積み重なる段ボールが視界にはいって雰囲気ナッシングな店内。
でも美味しかったのでテイクアウトにはグウだと思いました。


割り箸=============割り箸
感謝! Aya さん、情報と写真ありがとうございました!2017年5月7日更新)

BCS へ行ってきました。
買い物がてらランチをと思って入ったんですが、韓国人&中国人でいっぱいで座れず・・・テイクアウトしてきました。

私にはハマる味でした〜!辛いのですが・・・週1行きたい勢いです。


シュンデマムまあ某豆腐
麻婆豆腐焼きそばスパイシーチキン

チキンの辛いのでオススメを聞いたら、これを勧めてくれました。

焼きそばは子どもも食べられるように辛くないものを選んで、あとは辛かったです。私は好きですが。

スパイシーチキンは味も濃く、完全にビールのつまみ的な感じでした笑

チキンと麻婆豆腐には、ご飯も付いてきました。ご飯は多いです。
今回頼んだものはそれぞれ10ドル弱程度でした。


(以上、By Aya さん写真と情報ありがとうございました!)

割り箸=============割り箸

シュン・デ・マム・BCSアジアン・マーケット内 Shun De Mom ( BCS Asian Market) / Yelp

2704 Texas Ave S Ste 4B, College Station, TX 77840
地図
(Harvey Mitchell Pkwy X Texas Ave)
BCS Asian Market 内)

(979)696-9288

火~日:10A~8:30P、月休み

----------


717 University Dr Ste 171, College Station, TX 77840
(CVS の右、タコベルのお向かい)

月~日: 11A~9P(オンライン注文は3P~9P)、
土休み

割り箸==============割り箸