ヒューストンの東端、NASAの北約10分にある魚屋さん
レストランではなく、お持ち帰りのみです。
クーラーボックス持参!

まるちゃん行ったことなし。

オンライン注文→店内ピックアップあり。
季節によっては週末はザリガニ Crawfish 予約注文もあり。


うお座==========うお座

(2016年2月14日更新)

ニコニコ Shino特派員様、情報と写真ありがとうございました!)

ロージーズ・シーフードについては、ESLで韓国人のお友達に「新鮮な魚を買えるから絶対に行ってみた方がいい!」と勧められたので、家族旅行でNASAを訪れた折に、そこから車で10分程度の距離だったため行ってみました。

テキサスのメキシコ湾を望む海沿いにあり、洪水対策か高床式の作りで店舗は階段を上った所にあります。

そして実際にお店に入ってみてビックリ!

切り身から丸ごとまで、刺身・寿司グレードのとても新鮮な、そして様々な種類の魚介類が沢山あって、しかも驚くほどの低価格なのです!
このBCSエリアでは鮮度・価格ともに絶対にお目にかかれない代物ばかりです!

そしてアメリカに来てごく稀にしか生魚を食べていなかった我が家は刺身に飢えていたので、大きな刺身グレードの鮭とマグロのかたまりを興奮して購入しました。

鮭はポンド当たり7ドル弱、マグロはポンド当たり6ドル弱でした。
合わせて5、6ポンドもの新鮮な刺身グレードの魚を買ったにも関わらずお代は27ドルほどでした。
日本よりも安いのではないかと思えるくらいです。

鮭は皮つきなので、購入後にお店の人が洗って鱗を落としてくれます。

お店で商品を買えば、氷は無料でいくらでもくれるのでクーラーボックスさえ持っていけば大丈夫です。

お店のあるキーマ Kemah から家に帰るころにはもう夜中だったので、購入した魚は翌日、皮を剥いでスライスするなどして、家族で寿司パーティーをして食べました。

それでも脂がたっぷり乗っている鮭はとろけるように美味しく、マグロの刺身もこれでもかというほど満喫することが出来ました!


NASAのメンバーになってそこを訪れるたびに、ロージーズシーフードに行くというのがベストコースだと思いました。

アジア人には欠かせない鮮度のいい魚が低価格で手に入る、とてもいいお店でした。
周りにもいくつか同じような魚屋さんがあったので全部覗いてみましたが、他はラティーノ系の方々の経営なので鮮度という面ではかなり劣る様子でした。

ロージーズ・シーフードが一番のオススメです!


と、Shino特派員情報でした~!



ロージーズシーフード外観
↑ロージーズ・シーフード外観。


ロージーズシーフード周辺
↑その周辺の他の魚屋の店舗です。魚屋乱立地帯でした^^


(以上、BY Shino特派員様、ありがとうございました!)


うお座==========うお座

ロージーズ・シーフード Rose's Seafood Inc / Yelp

415 Waterfront Dr, Seabrook, TX 77586


(281)474-3536

月~木: 8:30A~5:30P、
金土: 8A~6P、
日: 8A~5P


(2022年9月10日更新)

うお座==========うお座