ヒューストンのダウンタウンにある水族館に併設されてるシーフード・レストラン
水族館に入場せず、レストランだけ行くのもあり。

人気なので行列覚悟。オンライン席予約推奨。

海テーマで内装も小物も統一されていて、大人のデートにも、子連れ家族向けにも、どちらにも使えそうな雰囲気です。

ウェイターさんが注文を取りに来るタイプのレストラン。
シーフード系ということで、全体的にお値段高め。
チキンやバーガーにするとお財布には優し目。

キッズメニューあり。
店内はけっこうワイワイしてる。

ビールやワインもあり。

ケマ・ボードウォークにある「アクエリアム・レストラン」 の姉妹店。
レインフォレスト・カフェ の系列店でもあるらしい。

ダウンタウンアクエリアム店内
ダウンタウン・アクエリアム・レストラン店内。

大きな水槽にいる大きなお魚。
水族館でも感じましたが、他の水族館で見る魚よりどれも一回り大きく感じます。


得意げまるちゃんの「ダウンタウン・アクエリアム水族館」体験談 うお座


うお座==========うお座

(2016年1月9日更新)

水族館へ行った後のランチへ!

ダウンタウンアクエリアムパスタ
シュリンプ・パーミジャン・パスタ のマリナーラ・ソース。

ダウンタウンアクエリアムエンチラーダ
シーフード・エンチラーダ

これが今回一番おいしかったわー。チーズたっぷりです。

ダウンタウンアクエリアムデザート
↑デザートのチョコレート・ケーキ

テーブルに見本を5~6種類乗せて見せにきはります。
で、一つ頼んで4人でワケワケ。
甘い。
でもそんなに大きくはないんで、すぐ完食!


食後は、同じ建物内にある「スティング・レイ(有料)」に入って、エイに餌やりして帰ってきました。

カレッジステーションから日帰りできる範囲です。
ケマよりも近いし。

車で10分ぐらいの位置にヒューストン総領事館があるので、パスポート受け取りのついでに行くことも出来ますね。


うお座==========うお座


410 Bagby St, Houston, TX 77002

(713) 223-3474

日~木:11A~8:30P、
金土:11A~10P、

隣接駐車場 15ドル~30ドル(9:30A~12A)。現金払いのみ
季節によって変動あり。



小さな遊園地 が隣接屋外にある。


(2022年9月10日更新)

うお座==========うお座