ピザ専門の地元レストラン。
ベスト・ピザ」に2011年~2015年連続で選ばれている人気店。

ピザ、カルゾネ、サラダ、デザートなど。(パスタは無いようでした。)

ウェイターさんが注文を取りに来るタイプのレストラン。
オンライン注文、店内ピックアップ、距離によっては宅配会社経由でデリバリーあり。

レビューを見ると閉店近くに行くと追い出されることが多いそうなので、早め時間帯推奨。
何度も「あれ?閉まってる」ってことがあったので、直前に電話確認した方が無駄足しないですみます。

ミスターGピザ外観
↑お店外観。ブライアンのダウンタウンにある。


チーズ==========チーズ

(2015年12月10日更新)

帰国されたお友達がお勧めしてくれたお店、ようやく訪問してきました!
(Mさんありがとう!ニコニコ


ミスタG店内
↑店内。
毎月第1金曜に開催されるブライアン・ダウンタウン全体のイベント「ファースト・フライデー」の6Pごろ。

満員!席待ち客が30メートルぐらい外まで行列。
私たちは5時半ごろ入店、すぐ座れました。


このお店、レイアウトがちょっと変わってます。
2階もあるけど電気は消えてる。混んでるのに。(金土のみ2階が開くみたい?)

そして、客席と仕切りなしに事務所スペース。書斎みたいな。

で、その隣にオープンキッチン。
トイレに行く道に何かキッチン的なスペース。
トイレのドアは斬新な牛デザイン。


ミスタG絵
↑これは・・・ミスタージー・・・?


ミスタGメニュー
↑メニューにお写真!上の絵、似てるやん!

「Home of the REAL Calzone」と書かれています。
「リアル」が強調されてる。ふむふむ。


ミスタGカルゾネ
↑で、カルゾネ

夫が注文。野菜入りのやつ Veggiezone 約19ドル。

注文前にウェイターさんにカルゾネとは何ぞやと質問すると、「16インチのピザを二つ折りにしたもので、フットボール大。むっちゃ巨大やで」とのこと。

たしかにデカい!

・・・んですが、

ピザカッターで切るとプシュ―と空気が抜けてしまいました・・・。


基本薄焼きピザなんで、4人で取り分けると「あれ?もう無いよ」的な雰囲気になり、
チーズピザ16インチ(約15ドル)を追加注文することに。

注文を受けてからピザ生地を広げて焼くんで、20分ぐらい待ちます。

結構広い店内にギッシリのお客さん、そしてウェイターさんは4人ぐらい?
てんてこ舞いしてはる。
12月の第1金曜、ライトアップとファーストフライデーのダブルパンチで、さすがに混んでます。


ミスタGカノーリ
↑ピザも美味しかったんで、さらにデザート追加。カノーリ Cannoli 約5ドル。

カフェ・カプリ(まるちゃん体験談) のと違い、筒の内も外もチョコ・コーティングされてる。
クリームも真ん中まで詰まってたにひひ
筒が固くて食べにくいのは同じです。


ミスタGティラミス
ティラミス Tiramisu 約5ドル。

小さ目。
「なんちゃってティラミス・・・風?」ではなく、本格派。
美味しかったわ~。もう一つ注文したかった。


追加注文2回したせいでお会計までに2時間ぐらいかかったのですが、
最後に今やミスター爺なミスタージーご本人様がテーブルまで来て、こんなものをくれました↓
ミスタGクーポン
えっらいノリノリなクーポンじゃん!

全員にくれるのか、注文ミス(ピザのサイズ違ってた←混んでたんで泣き寝入りしました)のせいなのか、長く待たせたお詫びなのか、それは謎。
記念にとっておきたい気もするな。


チーズ==========チーズ

ミスター・ジーこと Giovanni Cerone 氏は2021年8月、86歳で永眠(地元ニュース) されました。合掌。

チーズ==========チーズ


201 W 26th St, Bryan, TX 77803
地図  
(26th X Bryan Ave)

(979)822-6747

月~木: 11A~2P&5P~9P、
金: 11A~2P&5P~10P、
土: 11A~10P
日休み

----------

◆カレッジステーション店(閉店しました)

404 University Dr. E, College Station, TX 77840
地図


(2022年9月10日更新)

チーズ==========チーズ