ヒューストンにある飲茶のお店。中華料理店とベトナム料理店が入り乱れるあたりにあります。

カートに点心の皿を乗せて各テーブルを回ってくるタイプの飲茶。

始めに飲み物を聞かれ、カートが次々回ってきて点心の中身を見せてくれ、うなずくとテーブルに乗せ、伝票にハンコを押してくれる。

精算は食後、ウェイターさんに伝票を渡しテーブルで待っていると、レシートを持ってきてくれるので、カードか現金を渡して返却を待つ。

オーシャンパレス外観
香港城モールの中にドォーーーン!なんか色々とスゴイね。池の色もね。

宅配会社経由でオンライン注文→近辺デリバリーあり。

割り箸=============割り箸

(2019年1月20日更新、内装工事終了、1階がオープン)

オーシャンパレス店内
1階の飲茶レストラン。
少し狭くなったような印象。ほぼ満席です。

経営者が変わったのか、味もシステムもちょっと変わった気がする。


1年ぶりに補習校待ちランチ、大人3人で。
改装工事が済み、1階部分が飲茶レストランになってました。
以前の2階飲茶があったシャンデリア階段は電気も消えていて、使われていないっぽかったです。

オーシャンパレス飲茶
写真付きメニューと、自分で書き込んで注文する紙ワゴンカートも巡回してます。

皿サイズと値段も記載。
注文票には1部分しか載ってなくて、写真付きメニューにしか載ってない料理は口頭でウェイターさんに注文すると、手書き注文票を追加してテーブルまで持ってきてくれました。

始めに飲み物を聞かれますが、お茶は有料で急須1つ分ごとの料金設定のよう。
烏龍茶 Oolong、ジャスミン茶 Jasmine、プーアル茶 Pure、菊茶 Chrsanthemum は1ポット3.50ドル、その他の茶は5.75ドル。(水は無料)

オーシャンパレス飲茶
↑テーブル間をまわってくるワゴンからもらった皿と、注文票記入で持ってきてもらった皿、写真以外にも色々取りまぜ、大人3人税チップ込みで約60ドルでした。

今回は高めの皿を結構な数食べたな・・・。
お味はよかったです!2階時代より美味しくなった気がしたよ。

割り箸=============割り箸

(2018年1月12日更新)

飲茶部屋
2階部分です。広いよ!(◆2019年1月、2階は閉まってます

かつて劇場だったのでは?と感じるのですが、シャンデリアの輝く螺旋階段を上ると、舞台がある大広間。

土曜1時ごろに行ったら半分ぐらい席が埋まってて、すぐ座れました。


カート点心とは別に舞台近くおかゆや焼きそばをよそってくれるコーナーもあり、テーブルに置いてあるハンコを押してくれる伝票を持って行って注文するようです。
まるちゃんはカートだけでお腹いっぱい・・・。おかゆ食べたかったけどな。次回のお楽しみ!

割り箸=============割り箸

(2018年1月12日更新)

補習校待ちランチに、大人3人で行きました!

まずはジャスミンティー(ポット1瓶60セント)を頼み、速攻伝票つかんで屋台みたいな所で中華がゆをゲット、伝票にハンコを押してもらい、自分でテーブルへ運びました。

オーシャンパレス
中華粥は大きめお茶碗ぐらいの大きさで、チキンやピータン、きくらげなどが入って熱々。
日本のお粥とは違い、鶏がらスープ味です。
薬味は取らなかったな・・・油条 も屋台に置いてあったのが見えてたんだけど、もらいませんでした。

屋台にはお粥の他に、鶏の足とか、餅っぽい四角いモノとか、ムール貝なんかも置いてました。

オーシャンパレス
↑ツルンとした食感。タレを回しかけてくれる。


オーシャンパレス

伝票も撮影してみた。
S皿は2.75ドル、M皿は3.85ドル、L皿は4.85ドルと書かれていますが、どれがSでMなのか、まるちゃん把握してません。
白いペチャンコのお皿と、鉄わっぱのどちらかが「M」で「L」なのか・・・?

割り箸=============割り箸

(2015年4月18日更新)

飲茶オーシャンパレス
↑食うた食うた。4人で11皿、税チップ込みで約50ドル弱。

なんと!どれも美味しかった!
まるちゃん&夫、今までヒューストンで食べた飲茶で一番との感想。
息子はゴールデンパレス(閉店) 押しだけど。

海老を使った料理が多めでした。

息子が気に入ったのは、海老揚げ餃子。
マヨネーズというか、タルタルソースというか、酸味のある白いタレをつけて食べます。

まるちゃんが気に入ったのは、海老ピーマン詰め(ピーマンじゃなくて辛いハラペーニョ版もあるので注意)と、おこわ。
米粉海老包みは、少し甘味のあるタレをかけてくれて、ツルンとしてて美味しいです。

息子は普段お弁当持ちなので飲茶ランチ食べられず・・・やっぱ夫婦+4歳児だとあれこれ種類食べられんから、年に1度のジャパンフェスティバル中の補習校短縮授業日が唯一のチャンスになっちゃうわけで。

カレッジステーションにも飲茶レストランあったらいいのにー。


割り箸=============割り箸


11215 Bellaire Blvd, Houston, TX 77072
地図  
(Bellaire X Boone Rd X Baneway Dr)
(Hong Kong City Mall のあるモール)

(281)988-8898

やむちゃ(飲茶 Dim Sum):月~日10A~5P

割り箸=============割り箸