英検5級の結果 | 2027年中学受験(仮) 勉強記録

2027年中学受験(仮) 勉強記録

娘の勉強 備忘録
栄光ゼミナール、市販ドリルで勉強中!

本日の19時から合格発表だったのですが、サーバーが重すぎて結果を見たのが21:30(笑)

 

無事に合格していました笑い泣き

 

過去問の時点ではリスニングの方が点数がよかったのですが、

本番はリーディングの方がよかったです真顔

 

 

試験勉強で使った参考書

 

 

 

 

 
 

 

文法が全然わからなかったので利用した参考書が

 

 

 

こちらは本当に役立ちました。ボロボロだった並び替えの問題が

この参考書のおかげで7割近く正解するようになりました。

 

同じ種類のドリルがいくつかあるので、継続してやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

またフォニックスがおすすめということで、短期間ですがこちらのDVDを音譜

 

 

娘に見せたら、英語教室でやったことあるかもはてなマークとのこと(笑)

完全に忘れているようなので、もう一度勉強しなおしたいと思います。

 

とりあえず合格出来てよかったラブラブご褒美に化石が欲しいというので

どこか売っている所を探してみようと思います照れ