漢字嫌いに拍車がかかる。。 | 2027年中学受験(仮) 勉強記録

2027年中学受験(仮) 勉強記録

娘の勉強 備忘録
栄光ゼミナール、市販ドリルで勉強中!

娘が大嫌いな勉強。。漢字。

 

4年生になってさらに嫌いになってしまいました。

 

3年生後半から「もっと丁寧に」「とめ、はね、払いを意識して」を言わなくなりました。

 

だって言ったところでやらないから笑い泣き

私の血圧が上がるだけなので、もう放置していました。

 

テストのときは綺麗に書くんですよ汗

だから書けるはずなのですが、普段はやりません。

私も疲れました絶望

 

更に嫌いになった原因の一つは小学校の担任の先生あせる

塾の先生より漢字の採点が厳しい笑

たぶんですが、私が書いても直されるゲッソリ

 

そして宿題の漢字ドリルを適当に書いたり、

直しをしていないと居残りさせられる。

また漢字テストで100点取れないと再テスト笑い泣き

 

漢字テストの採点も厳しいのでまあ100点は取れない魂

 

もう地獄ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今週末に漢字検定がありますが、まったく手を付けていません。

漢字なんてもう見たくないそうです笑笑

 

個人面談で詳しく聞いてみるつもりですが、年配の先生のため

融通は利かなそう+話を聞くとザ、昭和の先生らしい真顔

 

困ったなあせる