チャレンジ 英検5級! | 2027年中学受験(仮) 勉強記録

2027年中学受験(仮) 勉強記録

娘の勉強 備忘録
栄光ゼミナール、市販ドリルで勉強中!

今年に入ってから 6月くらいに英検5級受けてもいいのでは?

と英語教室からお知らせがあったので申し込みしましたが。。。。

 

 

多分、、落ちる笑い泣き

 

過去問が解けない。

 

リスニングはどの回も半分以上取れています。

筆記試験が。。。。。

 

ひらめき単語の意味が分からないの?

 

ニコニコ単語の意味は分かるびっくりマーク

 

ひらめきじゃあ何が分からないの?

 

ニコニコ。。。読めない泣

 

読めないとは???真顔

 

色々確認した結果、単語の意味は音を聞けばわかる

文字を読むだけでは分からない魂が抜ける

 

なので、リスニングはできるが筆記試験がボロボロ泣

 

これは何を鍛えるべきなのでしょうか泣くうさぎ

 

そもそも綴りから読み方が浮かばないので、

単語を覚えていないと同じ事なんでしょうかはてなマーク

 

音だけ覚えて文字を覚えないなんてことあるんですね笑い泣き

 

時間がないので、過去問によく出てくる単語だけでも

文字と音を一致させようと思いますチーン