栄光ゼミナール 小4夏 追加費用を計算してみた | 2027年中学受験(仮) 勉強記録

2027年中学受験(仮) 勉強記録

娘の勉強 備忘録
栄光ゼミナール、市販ドリルで勉強中!

夏期講習やら特別講習の日程、金額が出たので

計算してみました。

 

セレクトゼミは苦手克服のために1講座だけ参加笑い泣き

そして娘の憧れアップ栄光の森の参加資格を得ることができたので

初参加する予定です音譜

 

セレクトゼミ 1講座 8,800円

夏期講習 前期 8日間 42,790円

夏期講習 後期 9日間 31,460円

栄光の森 4日間 53,900円

 

合計136,950円滝汗 わぁおあせる

これに通常の授業料も足されると中々かもハートブレイク

 

もともと高めと聞いていたから、覚悟はしていたけど

中々なものですね(笑)

でも朝から自習室が開いているので、ワーママには

大変ありがたいですデレデレ

 

もともと通っていた学童は通常月は6万くらいで

8月は8万とかだったので年間通したら学童よりは安いです爆笑

 

そして学童と違って集中して勉強ができる環境はありがたいおねがい

自習していると先生がちょこちょこ分からないところが無いか

聞いてきてくれるなど、かなり手厚くて助かります。

 

適度に息抜きもしつつ、夏を乗り切りたいと思います照れ