新小4 二週目スタート | 2027年 バレリーナの中学受験

2027年 バレリーナの中学受験

娘の勉強 備忘録
栄光ゼミナール、市販ドリルで勉強中!

新小4になり、2週目がスタート

国語の宿題に苦しめられています滝汗

 

漢字の書き取りが嫌だ泣くうさぎとぐずりながら

漢字日記をやらせると読みは満点なのですが、

書きが16問中正解が2問。。。あせる

 

形は何となくかけているのですが、

点の位置が違ったり、線が離れすぎていたり

大きかったり小さかったりバランスがとても悪い汗

 

筆ペンでドリルをなぞる方法は継続しています。

そちらは楽しんでやるので、進みます笑い泣き

 

塾でやると綺麗に書けると言い張るので

漢字日記だけは自習室でやらせようかな笑い泣き

 

そしてマイノートにも漢字を書く欄が1ページオエー

漢字を書くのは1週間でたった3ページ

(漢字日記2+マイノート)なのですが、親も子も

とてつもなくシンドイネガティブ

 

小4のアタックテストから漢字の判定がかなり厳しくなると

言われているので、しっかりやらせたいのですが、口うるさく

いうのはもう疲れてしまいましたゲッソリ

 

こんなくだらないことを先生に相談してもいいものか滝汗