夏休みの思い出5 森永製菓 工場見学へ | 2027年中学受験(仮) 勉強記録

2027年中学受験(仮) 勉強記録

娘の勉強 備忘録
栄光ゼミナール、市販ドリルで勉強中!

横浜市鶴見区にある森永製菓の鶴見工場へ

見学に行ってきました!

 

こちらはネットでの予約開始時間に

アクセスしたにも関わらず

速攻で予約が埋まり、夏休み最後の週に何とか予約が

とれました泣き笑い

 

MORIUMという歴史や展示などを見る施設と

実際に制作している工場の見学ができました。

 

MORIUMから工場までは徒歩で移動しました。

とても日差しが強い日だったのですが、

日傘を貸して頂けたので助かりました!

 

工場内ではハイチュウプレミアムの製造過程を

見学する事ができました。

他にも小枝を製造しているようなのですが、

その日は残念ながら停止していましたあせる

 

普段からハイチュウはよく食べているので

娘もテンションアップアップ

 

とても楽しそうでした音譜

 

歴代のおもちゃの缶詰

おっとっとの模型

チョコモナカジャンボの展示

断面も(笑)

こちらはクッキーキラキラマリー大好きですラブラブ

おなじみのハイチュウ

見学が終わり、お楽しみの試食タイム!!

チョコモナカジャンボと小枝を頂きましたラブラブ

美味しかったデレデレ

 

 

頂いたお土産キラキラ

 

可愛くていっぱい購入してしまいましたラブラブ

チョコモナカジャンボは消しゴムで

ハイチュウはメモ帳になっていますラブラブ

 

 

 

 

 

こちらは私がどうしても欲しくて、

展示されていた物を購入しました笑

 

とと丸が可愛すぎるハートピンクハートハートピンクハート

 

写真にはありませんが、娘はキョロちゃんの人形を

お小遣いで購入していましたキラキラ

 

いくつになってもお人形が大好きなようです笑